言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛」と「平安」と「喜び」に満ちた一生

昨日は、教会に集うことができました。 「愛」と「平安」と「喜び」に満ちた一生を送るためには一体どのようにしたならばよいかについて、改めて学ぶことができました。 また、自分のまわりの方々をも活かす方法についても、あわせて学ぶことができました。 …

「試練の意味」の変化

昨日は、教会に集うことができました。 「試練の意味」が変わることなどについて、改めて学ぶことができました。 今の自分に納得せず、「新しい自分」に変えようとさまざまなトライをしたものの、自分の力ではどうしてもそれができなかったというお話につい…

ロドリゲス「神様ありがとう」 得点王、5試合で6得点

相当高額な移籍金による移籍交渉が進んでいるとのニュースも伝聞されています。 人生の大きな転機となる大会になったかもしれませんね。 ●ロドリゲス「神様ありがとう」 得点王、5試合で6得点 http://www.asahi.com/articles/ASG7G46T9G7GUTQP01K.html?ref…

失望から平安へと変えられる生活

昨日も、教会の前後は仕事でした。 教会に集う前は、私自身が私自身に失望するほど、ひどい状況でした(苦笑) そういった中でも、教会に集うことにより、その後はとても平安な時間を過ごすことができました。 神様にあって平安な生活を送ることができ、とて…

W杯】ネイマール涙で会見 下半身不随の危険も「神様が守ってくれた」

心の傷も含めて、神様からの慰めがますますありますように祈ります。 ●W杯】ネイマール涙で会見 下半身不随の危険も「神様が守ってくれた」 ※-----------------------------------------------------------------※ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140…

とりなしの祈り

昨日は、無事教会に集うことができました。 教会に集う前と、後には、職場に足を運ぶこととなりました。 しばらく、こういった生活が続いています。 職場や周囲の皆さんはもちろん、神様に喜んでいただけるような生活を、できる限り送ることができるように祈…

失意→次々と驚くばかりの導き

今週は、少々失意の中にありました。 その原因は、神様を恐れずに自我を通した日々を送っていたことのように思いました。 このまま神様を恐れずに、神様に喜ばれない時間を送り続けると、取り返しのつかないことになると思いました。 そこで、自分自身が大切…

謙遜かつ忠実に

一昨日の日曜日は、無事教会に集うことができました。 その日の朝と午後には仕事が入りましたが、なんとか礼拝に集うことができました。 与えられたことを、謙遜かつ忠実に行いたいと思います。 No temptation has seized you except what is common to man.…