言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でも寡占的インターネット検索事業者になりそうな報道が・・・。

昨日は、米国グーグルの開発した検索エンジンを、ヤフージャパンが採用するというニュースが報道されていました。 TVを見ていましたら、できれば年内にはヤフージャパンの検索エンジンをグーグルの技術に変更したいとのことでした。 一般の方にとっては、そ…

Pavarottiさんはすごい - Nessun Dormaより

●Pavarotti - Nessun Dorma http://www.youtube.com/watch?v=VATmgtmR5o4 口の開け方、発声の仕方が凄すぎます。 超一流にはなれなくても、努力を継続して一歩一歩がんばりましょう。 ”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and …

楽しい週末&仕事は下降気味

先週末には、久しぶりに学友と食事をさせていただく機会を与えていただきました。 ・・・といっても、合流しましたのが夜10:30頃でしたから、ゆっくりお話できず、申し訳なかったです。 皆さん、とてもステキな方々で、このような出会いが与えられたこ…

大いに反省

ここしばらくの間は、仕事もハードでしたが、とにかく体調が優れず、さらには近しい方の急死もあって、表情も曇りがちでした。 繊細な表現(発声)が求められる聖歌隊のトレーニングでも、ノリが(根性で乗り切る)体育会系的でしたので、私はハーモニーを壊…

悲しみ

昨日は、体調がよくなかったこともありますが、イマイチ集中できない一日でした。 その原因は自分にありますから、自業自得です。 そういった中、無事教会に集うことができました。 礼拝中は、教会の愛する男性の皆さまとともに、賛美をさせていただきました…

Graham Kendrick :The Servant King

明日の教会での礼拝中に、他の男性の方々と共に皆さんの前で賛美する曲は、Graham Kendrickさんの以下の曲(の日本語版)です。 ●The Servant King http://www.youtube.com/watch?v=aBd3ThCResI ●Graham's Brief Biography http://www.grahamkendrick.co.uk/…

毎日いろいろありますが・・・。

さらに成長するための糧だと思って、黙々と善処したいと思います。 ところで、ボイストレーニングのための筋トレ(腹筋&背筋&腕立て)ですが、舌に力が入りすぎて人間楽器の穴の一つ(のど)がふさがれてしまうという問題点を修正すべく、筋トレ中はワンち…

肺気腫/とても怖い病気

とてもお世話になった方が、突然天に召されました。 はじめて病院で診察していただいた当日の夜のことでした。 ご遺族の方々に神様からの慰めがありますように。 Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15) 喜ぶ者といっし…

必要以上のプライド:「Pride goes before destruction」

今朝、示された聖句(聖書に記載されていることば)です。 Pride goes before destruction, a haughty spirit before a fall. (Proverbs 16:18) 高ぶりは破滅に先立ち、心の高慢は倒れに先立つ。(箴言16:18) 生きていくためには、それなりのプライドをも…

楽しかった一日

昨日の日曜日は、朝から教会に集うことができ、とても楽しかった一日でした。 午後からは仕事でしたが(苦笑) 体験談(お証し)や女性によるコーラス(賛美)、ボイストレーニングの先生による独唱などなど・・・。 身体が震えるような感動を覚えました。あ…

楽しみな一日

慌しく毎日を過ごしていますから、週に一度心を静めて教会に集うことができるのはとても嬉しいです。 しかしながら、今日も午後から仕事が入っていますけど(笑) 「下手くそは、変なプライドを棄てて泥臭く」というサッカー日本代表さんと同様に、立派でな…

科学が進歩すればするほど、著名な科学者さんたちが神の存在を知る

ある雑誌を読んでいましたら、ニュートン、ハレー(ハレー彗星で有名ですね)など、多くの著名な科学者は、科学が進歩すればするほど、その中に神を発見しているという記事が掲載されていました。 私は先端科学のことは特に分かりませんが、今日の科学が神の…

チャ・インピョさんと「コンパッション」

本日教会に集い、一人の命よりモノが大切にされる時代であるということを、改めて学ぶことができました。 教会で毎月いただくクリスチャン新聞には、韓国人俳優のチャ・インピョさんについての特集が掲載されていました。 どうやらとても有名な俳優さんのよ…