言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

悲しみ

 昨日は、体調がよくなかったこともありますが、イマイチ集中できない一日でした。

 その原因は自分にありますから、自業自得です。

 そういった中、無事教会に集うことができました。

 礼拝中は、教会の愛する男性の皆さまとともに、賛美をさせていただきました。

 私自身についていえば、予測通り上手に賛美することはできませんでしたが、賛美させていただける感謝の気持ちは込めて歌うことができたように思います。

 午後は聖歌隊のトレーニングがありました。

 新しい男性メンバーが増えましたので、神様に感謝しました。

 その方は、私と違って音楽の世界にも慣れ親しんでいるようですから、きっと時間を要せず聖歌隊のメンバーとしてご活躍なさるでしょう。

 夕方からは、先日突然亡くなられた、とてもお世話になった方のお通夜に足を運びました。

 きまったセレモニーの後に、亡くなった方と対面させていただきましたが、まだお若いですし、お子様もいらっしゃいますからとても無念だったろうな・・・と思い、悲しくなりました。

 亡くなる数日前にお会いした際に、既にかなりお身体がきつそうにしていましたが、まさか亡くなるとは思っていませんでしたので、ショックを受けたのも事実です。

 人の命のはかなさを実感しました。

 神様の定める時には、逆らうことはできませんね。


My times are in your hands; (Psalm 31:15)
私の時は、御手の中にあります。(詩篇31:15)