言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数えてみよ、主の恵み

今年も、神様のお力なくしては成しえなかった数多くの出来事がありました。 毎日、神様からの恵みに感謝します。 聖歌604番『望みも消えゆくまでに』 の中にある、「数えてみよ主の恵み」というというフレーズを思い出します。 今年、困難な時に、あるい…

恵みと教訓

一昨日の日曜日は、無事教会に集うことができました。 かけがえのない大いなる恵みに授かることができました。 多くの方々に守っていただき、今に至ることができました。 本当に感謝しています! 今朝は、神様が喜ばない言動には本当に気を付けるべきである…

語るべきことを、語るべき時に語る

語りたいことを語りたい時に語るのではなく、語るべきことを語るべき時に語るようにと示されました。 「だれでも、聞くには早く、語るにはおそく、怒るにはおそいように」ありたいと願います。 Praise the Lord !! "Everyone should be quick to listen, slo…

現代における3つの捧げもの

昨日は、おかげさまで無事教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、イエスキリストの誕生をお祝いする際に、現代の私たちが捧げるべき次の3つのものについてなどを学ぶことができました。 1.「信仰告白」(イエス・キリストこそ救い…

口数を減らすように!

最近は、もう少し口数を減らすようにと、神様から示されているように感じています。 良かれと思って話しをするうちに、つい口数が多くなってしまうことがあります。 自らの口で、自らの禍いを招かないように心掛けたいと思います。 また、自らの口で他人を汚…

本田、ミラン決定!背番号は「10」公式HPで発表

本田選手、おめでとうございます。求め続けて、努力を継続した結果、門戸がようやく開いたようですね。 ●本田、ミラン決定!背番号は「10」公式HPで発表 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000019-sph-socc 「ACミランのガリアーニ強化部…

クリスマスの意味

昨日は、教会に集うことができました。 神様の導きをしっかりと信じることの大切さを、改めて実感しました。 今週も、受忍しがたい出来事に遭遇するかもしれません。 しかしながら、全て意味のあることだと思って、前向きにがんばりたいと思います。 また、…

Mylon LeFevre さん

昨日は、無事教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、物事が成就する場合、神様の御心であることを改めて学ぶことができました。 自分勝手な言動に走ることがないように、今日も心がけたいと思います。 故エルビス・プレスリーさんも歌…