言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の積み重ね

毎日、いろいろなことに遭遇します。 その都度、思いがけないとき、思いがけない形で、神様が愚かな私を守り導いてくださいます。 その日々の積み重ねにより、前を向いて暮らすことができています。 自分では想定していない状況に陥ることは少なくありません…

Google Glass

未だ開発途上にあるかもしれませんが、すごい商品だと思います。 ・Google Glass http://www.google.com/glass/start/ 開発に関わる全ての方々の努力に感服します。 ”For God so loved the world that he gave his one and only Son, that whoever believes …

守られて

昨日も、自分の意思で行動したことが祝福されずに、神様からストップがかかってしまいました。 しかしながら、これも神様の導きということで、すんなりと引き下がりました。 そもそも、あまり良い流れにはならず、神様がストップをかけておられるのでは・・…

恵みに感謝

毎日、なんとか暮らすことができていることに感謝します。 最も大きな恵みのように思います。 前向きに行動できることばかりではありません。 しかしながら、常に祈り願いながら行動していきたいと思います。 その結果、神様により最も良い結果に導かれてい…

マンU香川「ドルトムント時代とは比べものにならない緊張感」

香川選手は、相当レベルの高い世界で、毎日戦っているようですね。 ★マンU香川「ドルトムント時代とは比べものにならない緊張感」 http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20130208/93717.html 「今のチームは、2チーム作れるくらいに選手層が厚い。その…

思い通りに行かないことでも幸い

私の価値観では合点がいかないことでも、結果的には祝福される結果に導かれることがあります。 一方、男気を出して自分の力で物事を解決しようとした場合、全く思い通りに行かないことが少なくありません。 その結果、神様にその後の成り行きを委ねると、幸…

感謝して

神様に感謝して、今日も過ごすことができるように祈ります。 慌てず、急がず、丁寧に・・・。 Praise the Lord ! ”live in harmony with one another; be sympathetic, love as brothers, be compassionate and humble. Do not repay evil with evil or insu…

さばかない心

最近、他人をさばかないようにということを示されているように思います。 また、それぞれの人にはそれぞれの事情と考えがあるため、自分の価値観で他人を量らないようにと示されているように思います。 自分は完璧ではないので当然なことだと思いますが、つ…

弱いところに働いてくださることに感謝

昨日も、あらゆるところで神様に助けていただきました。 それぞれの出来事についてはもちろんですが、タイムスケジュールや関係するの方々との調整まで最適にしてくださいました。 目の前の出来事に没頭していると、それらのタイムスケジュールや関係するの…