言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2020-01-01から1年間の記事一覧

共に励まし合うこと

今年は、共に励まし合い、神様のお導きに従うように示されたことを記載して、ブログ記事最終回と致します。 結婚式で見聞きする「愛の讃歌」と呼ばれる聖書箇所は、以下の「第一コリント13章4節~」です。 数多くの方が、教会での結婚式に参列した際に、…

鈍い私を招いてくださいました

先週、 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2020/12/13/101431 という事を書きましたが、先週末まで、そのまま当てはまる日々でした。 様々なことを通じて、鈍い私を、神様は招いてくださいました。 また、素晴らしい助け人も、最適な時に与えてください…

艱難の後の恵みに感謝

先週以下の通りhttps://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2020/12/06/085049 記載した後、引き続き謙虚であることに留意したところ、全く思ってもいない恵みを、神様に与えて頂きました。 仕事場では、この数ヶ月で難しい仕事が思ってもいない助け人の登場によ…

たかぶりの心を捨てて喜ぶ

先週も今まで通りでしたが、たかぶりの心を捨てて、神様のお導きに委ねたことは、本当に良い方向に向かっていくことになりました。 今後も神様がストップして下さるようなお導きがあった場合は、できる限り心を騒がせずに方向調整して、信じて着実に前進した…

思いがけない出会い

以前、以下の、素晴らしいと思うことを教えて頂き、このブログにも記載してあります。 "It Came to Pass” 「それは過ぎ去るために来た。来て、そしてやがては過ぎていくんだよ。」 “They didn’t come to stay…” 「どんな事もずーっと留まることは無いんだよ…

試練や困難を経て想定外の恵みが

先週、色々ありましたが、沢山の想定外の恵みを神様が与えてくださって、改めて偉大な神様に感謝しております。 私自身の心にあることを一旦消して、神様からの導きに委ねるようにすることこそ、想定外のことを見ることができる、唯一の方法ですね。 有名な…

主にあって喜ぶ

先週も、それまでと同様に神様は、他の方が良くなり、私も実現を願っていることを叶えてくださいました。 一方、私自身の自己中心で心の中で願っていることは、きちんと理解できるように断念させてくださいました。 神様は、全てにおいて、お見通しですね♪ …

今日、教えて頂いた大切なこと

“It Came to Pass” 「それは過ぎ去るために来た。来て、そしてやがては過ぎていくんだよ。」 “They didn’t come to stay…” 「どんな事もずーっと留まることは無いんだよ。」 「どんな困難でも悲しみでもあなたの嘆きも、いつまでも留まることはなく過ぎ去る…

内なる喜びが外に出る

今日のオンライン礼拝は、ピリピ4章からでした。 いつも神様にあって心の内側から喜ぶことの大切さを、改めて学びました。 先週は、仕事などで困難なことがあり慌ただしかったのですが、神様からの想定外の祝福を頂き最後にまた元気になりました。本当に素…

女性のグローバル化を応援するグローバルウイメンズアソシエーション(GWA)主催スピーチコンテスト決勝 本日LIVEで配信

女性のグローバル化を応援するグローバルウイメンズアソシエーション主催スピーチコンテスト決勝の模様が、GWA公式YouTubeチャンネルでライブ配信されます。 10月25日(日)日本時間 14:00~15:30 https://www.753global.com/information/3128/ ”Do not be anx…

台湾デジタル担当大臣 オードリー・タン氏のオンラインでのセミナー

来週土曜日の午後2時からオンライン配信されます。 「市民と共に創るポストコロナ時代に新しい社会のカタチ。」 台湾デジタル担当大臣 オードリー・タン様 https://kashiwanoha-innovation.jp/events/opening/ 全く別の話ですが、以前の記事を読んでいて自戒…

嘘をつくことのない人生

いつも、目には見えない誰かが、私の言動を導いてくださり、目に見える形をした多くの恵みを与えて下さいます。 前提にあるのは、私が謙虚であることと、そのお導きに素直に従うことです。 他人にも神様にも嘘をつくことのない、神様のお導き出す事に、これ…

栄光をもたらすもの

今日は、仕事がいつ入ることになるかが分からず、連絡を頂き次第出勤することになる為、オンライン礼拝の資料をもとにして、朝からセルフ礼拝をしておりました。 先週、想定外のお導きによって、大いなる恵みを沢山頂きました。 一方で、セルフィッシュな言…

コースアウトしないように

今日は一日中、涼しいようです。 あれだけ暑かった夏から、今年も季節が変わって、秋模様になります。 今年も残り約三か月、これから更に色々あります。 長いマラソンのような人生において、コースアウトしないように、以下の聖書のメッセージに従って、生き…

その時々の価値観

今日も、オンラインで礼拝をすることができました。 その時々の価値観は移ろいやすいものですが、不変なものに価値をもっていくことができるように祈ります。 神様が成し遂げてくださるので。 ”Do not be anxious about anything, but in everything, by pra…

新しく導きがありました

先週から、突然台東区でプロジェクトが新しく始まりました。 まだしばらくの間、完了まで時間がかかる見込みです。 このプロジェクトを開始して、様々なる出会いがありましたが、今後も、新しく出会いがありますように祈っております。 No temptation has se…

今後ともよろしくお願いします。

巨大台風の影響下、甚大な被害が出てしまわないことを祈ります。こればかりは自分自身では防ぐ方法はありませんが、祈ることを自分自身では致します。 先週もまた神様からの、おどろくばかりの恵みを喜びましたが、まさに言い尽くせない感謝で、驚くばかりで…

驚くばかりの恵みに感謝

いつも、目には見えない誰かが、私の言動を導いてくださり、目に見える形をした多くの恵みを与えて下さいます。 先週も、私が謙虚であることを前提として、その導きに従うことで大いなる恵みが待っていました。 一方、私の身勝手な感情により言動を発すると…

目に見えてくる恵み

前回、 他人に対して謙虚であると、自分よりも優れている人の素晴らしいと思う事が、私のバイアスによる歪みが影響しないそのままの形や内容で私にも沢山注がれております。 神様のお力添えにより与えてくださるそのような事によって、私が今現在望む世界に…

謙虚であることが、始めの一歩

前回、 「謙虚であることが、その為の始めの一歩だと思われます。 自分よりも優れていると思うことが、他人には怒りが発生することなく素直になるからです。 事実、皆様それぞれ、私にはない素晴らしい点があります。」 と言う自戒を記載しておりました。 教…

怒るには遅く 

今日は、自分中心の気持ちになることが原因である怒るという事には遅くなるようにということを、オンラインの教会礼拝を通じて教えて頂きました。 謙虚であることが、その為の始めの一歩だと思われます。 自分よりも優れていると思うことが、他人には怒りが…

愛情溢れる人になるように

Love is patient, love is kind. It does not envy, it does not boast, it is not proud. It does not dishonor others, it is not self-seeking, it is not easily angered, it keeps no record of wrongs. Love does not delight in evil but rejoices wi…

NHKの「奇跡のレッスン」レナート・カノーバ様からの金言

NHKの「奇跡のレッスン」を見て、苦しみの先に訪れる喜びについて、改めて学ぶことができました。 今日は、教え子がオリンピック等の国際大会で48個のメダルを獲得し、「マラソン界の魔術師」と呼ばれる、レナート・カノーバ様が日本の中学駅伝チームに一…

感染者が多々いるのですが

今日は、東京都内での新型コロナ新規感染数が、180人を超えてしまったとの報道がなされているのですが、約一ヶ月前は、47人で驚いていました。 最近は300人を超えそうになる状況ですが、まだまだ増えていく危険性があると思います。 私自身、いつ感染者にな…

「投資診断士」資格試験は合格しました

以前、記載しておりました投資診断士の試験ですが、おかげ様で合格しました。 まだまだ内側から新たな修練が出来るので、継続して勉強はしていきたいと思っています。 幅広く、金融関係の問題がある資格試験でした。 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/…

私たちは勇気を失いません。

”Therefore we do not lose heart. Though outwardly we are wasting away, yet inwardly we are being renewed day by day. For our light and momentary troubles are achieving for us an eternal glory that far outweighs them all.” (2 Corinthians 4:…

御心を待ち望むことで、新たな希望と力が与えられています

投資診断士の試験が終わりましたが、先週は仕事でひと山ありそうですので、自らの言動に要注意でしたが、過ぎてみれば、神様は最も良い結末を備えてくださいました。 時々、自己中心的な考えで言動を発することがありました。 その場合は、全て良い方向には…

「投資診断士」資格試験を受験しました(2020年6月)

新型コロナの影響により、本来4月に実施される予定が二度にわたり延期されておりました、投資診断協会(下記)主催「投資診断士」試験(東京での試験)が、先日実施されました。 toushishindan.com 一部、コンピュータ形式の試験(下記)に変更なさった方も…

人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。

本日示されたことは、 「何事でも利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。」 (ピリピ2:3〜4) ということです。 忘れてしまうことなく、へりくだる者になりことができるように祈ります。 併せて…

東京 47人新規

今日は、東京都内での新型コロナ新規感染数が、47人となり、驚きましたが、今後も神様のお導きに対して忠実に行動できるように祈ります。 "I am the vine; you are the branches. If a man remains in me and I in him, he will bear much fruit" (John 15:5…