言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お導きに委ねる

今日は、教会で大切なことを教えていただくことができました。 私自身、本当に反省すべきことが多々ありました。 本当にありがたいと思いました。 ”Let not the wise man boast of his wisdom or the strong man boast of his strength or the rich man boas…

養育係の下にはおらず

今日も、重要なことを学ぶことができました。 かつては、立法が、私たちをキリストのもとへと導く養育係であったものの、もはや、私たちはこのような養育係の下にはいないことを教えていただくことができました。 詳しいことは、聖書の ガラテヤ3:23~2…

自分が置かれた場所でささやかな花が咲くように

昨日は、教会で 「自分が置かれた場所でささやかな花が咲くように」 ということなど、大切なことを改めて学ぶことができました。 生まれ変わるがごとく、新たな人生を歩むことが神様の導きにより可能になる場合もあることについても、学ぶことができました。…

自分の経験論を他の方に対して示しすぎないように

今日は、自分の経験論を他の方に対して示しすぎないようにということについて、自省する機会が与えられました。 ”If we claim to be without sin, we deceive ourselves and the truth is not in us. ” (1 John 1:8) 「もし、罪はないと言うなら、私たちは自…

将来確かである希望を見出しにくいものの・・・

本日は、日曜日の礼拝に集い、さまざまなことを学ぶことができました。 私にとっては、とても貴重な学びの時です。 今日の世の中では、将来確かである希望を見出しにくいという方も少なくないように思います。 抱えている問題に解決を与えてくださる方を、知…