言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

養育係の下にはおらず

 今日も、重要なことを学ぶことができました。

 かつては、立法が、私たちをキリストのもとへと導く養育係であったものの、もはや、私たちはこのような養育係の下にはいないことを教えていただくことができました。

 詳しいことは、聖書の

ガラテヤ3:23~29

に記される通りです。

 ところで先週は、以下の聖書の箇所に反した言動を発したことがあります。

 大いに悔い改めます。

 今週は、そのようなことがないように、神様に祈ります。

 私もキリストを我が身に着ているという大切なことを、ついつい忘れがちですので・・・。


Bear with each other and forgive whatever grievances you may have against one another. Forgive as the Lord forgave you.
And over all these virtues put on love, which binds them all together in perfect unity.
(Colossians 3:13-14)

互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦(ゆる)し合いなさい。
主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。
(コロサイ 3章 13-14節)