言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に責任転嫁をしてはいけない

昨日は、問題が発覚した際に、他人に責任転嫁をしてはいけないということを、改めて学ぶことができました。 普通に暮らしている際には、他人に責任転嫁をしてはいけないことは分かっていることが大半だと思いますが、いざ自分の責任が追求されてしまうような…

自分の力だけに頼ると限界が

昨日は教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、心配しないで神様にお委ねして待つことの大切さなどを教えていただくことができました。 自分の力だけに頼ると限界があります。 先に行けば行くほど、苦しくなる場合があります。 神様に…

マイケル・チャンさん 「希望へのスマッシュ」 ライフラインより

昨日の朝は、千葉テレビのライフラインで放映されたマイケル・チャンさんのトークイベントの様子を見ることができました。 「希望へのスマッシュ」(11月14日もしくは15日に放映) http://www.pba-net.com/lifeline/ 今朝放映されたエリアもあるようで…

知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てる

今日は幸いなことに教会に集うことが出来ました。 牧師先生のメッセージを通じて、外的要因により本意ではない自分にならないように気を付けることの大切さなどについて学ぶことが出来ました。 また、以下の大切な聖句を通じて、取り返しのつかない失敗を防…

自己宣伝をしないこと

今日は教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージより、自己宣伝の禁止について学ぶことができました。 他人に認められたいという気持ちから行動しないように留意したいと思います。 人前で善行をしないことですね。 以下の聖句は、「山上の垂訓」…