言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りにいかない時は・・・

先日の日曜日は、教会に集い、ゲストのクリスチャンの方のお証をじっくりと拝聴できました。 人生において、思い通りにいかない時はたくさんあります。 その時は、自分の思い願うことが神様の御心ではないかもしれませんので、祈りたいと思いました。 一方、…

二種類の試練

昨日は、教会にて二種類の試練について教えていただくことができました。 一つは、自己中心がまねいてしまった試練です。 これは自業自得といってもよいと思います。 解決策は、私自身の心からの悔い改めしかありません。 もう一つの試練は、神様のご計画に…

幸せを運ぶ「微笑」

本日は、教会でとても貴重なお話を賜りました。 「主イエスの心を、心とせよ」 「神は、愛なり」 「祈りは、きかれる」 「微笑は、幸せを運ぶ神様からのプレゼント」 さらには、 「愛は、家庭から」 というような貴重なお話を賜ることができました。 本当に…

目に見えるものを欲しがってしまうこと

昨日は、教会で牧師先生のメッセージを通じて、大切なことを学ぶことができました。 心に安心を覚えたいがために、目に見えるものを欲しがってしまうことの結末などについてです。 物質的な保証を得ることを求めることは、真の安らぎではないということを改…