言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大いに喜んで自分の弱さを誇る

足りない点が多々ある私です。 しかしながら、神様がそういった点を補ってくださいます。 結果的に、物事を成就させていただけることに感謝いたします。 自分に力があるように勘違いしないように心掛けます。 また、軽々しく他人の前で誓わないようにしたい…

恵みに感謝

さまざまな困難から、神様が守ってくださいました。 思いがけない、さまざまな恵みを神様は与えてくださいました。 このような幸せな思いを、一人でも多くの方に感じていただきたいと率直に願います。 ”Do not be anxious about anything, but in everything…

明日への道を一歩ずつ

毎日さまざまな出来事に遭遇します。 思い通りにならないことの方が多いように思われます。 しかしながら、それらも神様が私に与えてくださった成長するための糧です。 いわば、明日への道を一歩ずつ進んでいることになるでしょう。 今日も、明日への道を一…

さしこを「女王」にした“角栄流選挙”

「たかがAKB総選挙、されどAKB総選挙である。」 と末尾に記載がある下記記事の趣旨は、AKB選挙に限った話ではないかもしれません。 ●さしこを「女王」にした“角栄流選挙” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130616-00000567-san-pol 「流した汗…

冷静に

物事に対して、冷静に対処できるようにしたいと思います。 神様にお委ねして、今日もできる限り冷静に行動することを心掛けます。 また、貪欲にならないように自制したいと思います。 Watch out! Be on your guard against all kinds of greed; a man's life…

日々一歩一歩前進

最近は、日々一歩一歩前進させていただいているように思います。 決して短くはない道のりのように感じます。 しかしながら、過ぎてしまえば、あっという間の期間と感じるかもしれません。 いつも、そばにいてくださる神様に、本当に感謝します。 ありがとう…

大いなる祝福

集っている教会では、大いなる祝福があるようです。 昨日は、サッカー日本代表に大いなる祝福がありましたね。 W杯出場決定、おめでとうございます! 私自身は、簡単ではない状況を神様の助けで切り抜けることができました。 殺伐とした雰囲気の中、思いが…

復興予算 雇用でも流用―被災地以外に1000億円

2011年度の復興予算で2千億円がついた「震災等金融雇用対応事業」に関するニュースのようです。 朝日新聞の今朝6月3日付の一面記事に掲載されています。 神様がお定めになる道に従い、復興に少しでもお役に立つことができるように着実にがんばりたい…

主の恵み

特に誰かに何かを自慢することではありませんが、とてもうれしいことがありました。 だいぶ時間を費やしました。 困難の連続でしたが、いつも神様が道を開いてくださいました。 いつも愚かな私を導いてくださいました。 私の力では、ここまでこれませんでし…