言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高慢な心

神様に恵みをたくさんいただくことで今があります。 それを忘れたわけではありませんが、まるで自分の力で何かを得たかのように高慢な心や言動が見え隠れする場合があります。 大いに反省します。 今日も、神様に感謝して、神様の力をお借りして、元気に暮ら…

お導きに感謝&感謝!

一つ一つの行動を導いてくださる神様に感謝します! 私だけでなく、周囲のみなさんとの関係も調整してくださいます。 すごいお力ですね・・・Praise the Lord ! ”Fear God and keep his commandments, for this is the whole duty of man. For God will brin…

死者192人、不明23人に=ヘリで食料投下―中国四川地震

悲しい出来事です。 ●死者192人、不明23人に=ヘリで食料投下―中国四川地震 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000159-jij-cn ●四川地震、死者192人・避難22万人に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00001251-yom-int "If anyon…

ボストン爆破事件、大統領がテロと断定 内部に金属片

ご遺族の上に、神様からの慰めがありますように祈ります。 ●ボストン爆破事件、大統領がテロと断定 内部に金属片 http://www.asahi.com/international/update/0416/TKY201304160473.html 「15日、ボストン・マラソンの途中に起きた爆破事件で、爆発物の中…

本質的な憲法論議がない

昨日は、無事教会に集うことができました。 神様は、いつも共にいてくださることなど、大切なことを学ぶことができました。 午後は仕事でした。 数日前の記事ですが、最近頻繁にメディアを通じて目にする問題でしたので掲載させていただきます。 ●本質的な憲…

思いがけない恵み

本日は、思いがけない恵みを与えていただきました。 実は昨日、重大なトラブルが発生してしまい、夜遅くまで連絡を待たざるを得ない状況に陥っていました。 その間、別件とはいえ同様に重要なことについて、小さなことにこだり打ち合わせをしていました。 ま…

御手の中で守られて

本当に神様のお導きはありがたいことです。 まるで日曜日に私がダウンすることが分かっているように、ずいぶん前より日曜日の仕事がずれて休みになっていました。 神様に感謝いたします! ”Cast your cares on the LORD and he will sustain you; he will ne…

日銀、大規模緩和策発表:「次元が違う」

●日銀、大規模緩和策発表 黒田総裁「次元の違う金融緩和」 http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/folder/1029468.html 「4日の日本銀行の金融政策決定会合で、新たな金融緩和策が発表された。その最も大きな柱は、世の中に出回るお金の量を2年間で一気に2倍に…

守られて感謝

守られるように祈っていた件、神様に守っていただきました。 本当にありがとうございました。 よかったです・・・。 また違う懸案事項が発生しています。 悩みは尽きません。 また祈ります。 これも、神様が与えてくださる成長のための試練ですしね。 ”Be jo…

祝福

昨日は、世界各地の教会でイースターのお祝いが行われたと思います。 私も教会に集い、イースターを祝うことができました。 昨今はトレーニング不足ではありますが、聖歌隊の一人として賛美もさせていただきました。 ”Trust in the LORD with all your heart…