言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

日銀、大規模緩和策発表:「次元が違う」

●日銀、大規模緩和策発表 黒田総裁「次元の違う金融緩和」
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/folder/1029468.html
「4日の日本銀行金融政策決定会合で、新たな金融緩和策が発表された。その最も大きな柱は、世の中に出回るお金の量を2年間で一気に2倍にするというもの。そのために打ち出された政策が、日銀による長期国債の買い入れの拡大。そして、これまでほとんど手を出してこなかった、リスクが高い資産の買い入れの拡大。これによって、お金をどんどん世の中に流通させて、景気を刺激しようというもの。」

●日銀新緩和策:閣僚絶賛「次元が違う」 総裁手腕を評価
http://mainichi.jp/select/news/20130405k0000m020073000c.html


 「ジャブジャブ政策」とも言われているようです。

 不動産や株価が上がって喜ぶ方はかなりいらっしゃると思われます。

 不動産取引市場でも、大きな変化と動きが発生しているように思われます。
 
 今後どうなるかについては、現時点では予測するのが困難です・・・。

”Do you see a man wise in his own eyes? There is more hope for a fool than for him.”
(Proverbs 26:12)

「自分を知恵のある者と思っている人を見ただろう。彼よりも、愚かな者のほうが、まだ望みがある。」
箴言 26:12)