言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の罪は見えるが、自分自身は?

昨日は、無事教会に集うことができました。 他人の罪は見えるが、自分自身については見えていないことが少なくないということを、改めて学びました。 他人の振る舞いに不満を持つことよりも、まずは自分自身の悔い改めをしたいものです。 その積み重ねにより…

思い描いた結果にはならなくても

最近は、比較的私が思い描いた結果になっていました。 しかしながら、本日は最終的には思い描いた結果になりませんでした。 これも、神様のご計画だと思われます。 所詮、私が思い描いたことが正しいというわけではないでしょうからね。 気持ちを入れ替えて…

重要な導きに対して忠実に

昨今、神様から身の危険に関する重要な導きが与えられ続けているように思います。 なお、昨日は、さまざまな出来事を複合して、家族に関する身の危険を導いてくださいました。 今日も、神様の導きに対して忠実に行動できるように祈ります。 "I am the vine; …

自家製「まめぶ汁」/朝ドラ「あまちゃん」で注目

いわて銀河プラザ(東銀座駅そば、歌舞伎座前)にて、「まめぶ」(冷凍15個入りパック)を購入できました。 早速、自家製まめぶ汁を妻が作ってくれました。 ・・・おいしい! ・・・と家族一同、同じ感想でした! 「まめぶ」の中は、くるみと黒砂糖のよう…

今日もできる限り忠実に

昨日は、さまざまな出来事に遭遇させていただきました。 感動する出来事が与えられました。 思いがけない救いが与えられました。 今日も、できる限り神様に忠実に生活したいと思います。 日々の生活では、私の思い描いた通りにならないことが少なくありませ…

命じられたとおりに

私は、「ああしたい」とか「こうなりたい」という思いがあります。 しかしながら、自分が思い巡らせた通りにはいきません。 一方、神様からの思いがけない導きで、想像以上の結果が与えられることがあります。 神様の導きに忠実に従い続けると、そのような想…

<消費増税>年収500万円、4人家族の場合は…負担増試算

消費税が、来年4月より8%に引き上げられることになったようですね。 ●<消費増税>年収500万円、4人家族の場合は…負担増試算 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000107-mai-bus_all 「会社員の夫、中学生と小学生の子供2人の4人家族で…

「あまちゃん」&宮藤官九郎さん

東北の宮城県出身、宮藤官九郎さんのインタビュー記事です。 ●あまちゃん「お構いねぐ」の美学一貫…クドカン http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130928-OYT1T00684.htm 「僕は宮城県栗原市出身で、母親も田舎にいて、頭の中の何パーセントかは…