言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

自家製「まめぶ汁」/朝ドラ「あまちゃん」で注目

イメージ 1

イメージ 2

 いわて銀河プラザ(東銀座駅そば、歌舞伎座前)にて、「まめぶ」(冷凍15個入りパック)を購入できました。

 早速、自家製まめぶ汁を妻が作ってくれました。



 ・・・おいしい! ・・・と家族一同、同じ感想でした!

 「まめぶ」の中は、くるみと黒砂糖のようでした。

 モチモチしている「まめぶ」だけ食べても、おいしいと思いました。

 まめぶ汁は、岩手県久慈市山形町のみに伝わる郷土料理のようですね。


 自家製「まめぶ汁」を作ってくれた妻に感謝します。

”In this same way, husbands ought to love their wives as their own bodies.
He who loves his wife loves himself.
After all, no one ever hated his own body, but he feeds and cares for it,
just as Christ does the church.”
(Ephesians 5:28-29)

そのように、夫も自分の妻を自分のからだのように愛さなければなりません。
自分の妻を愛する者は自分を愛しているのです。
だれも自分の身を憎んだ者はいません。かえって、これを養い育てます。
それはキリストが教会をそうされたのと同じです。
(エペソ5:28-29)