言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝も「Nessun Dorma」で始めました。

大昔、陸上競技のレース前に音楽を聴いていた程度の音楽音痴の私ですが、意外とオペラの歌が好きなのかもしれません・・・。何度聴いても、私の心が揺れ動きますけど(笑) ●故Pavarottiさんの「Nessun Dorma」 http://www.youtube.com/watch?v=VATmgtmR5o4 …

Tカード

諸事情あって、昨朝から(7:30前~8:10頃まで)会社が経営しているコーヒーショップに足を運んでいるのですが、今朝、スタッフから、 「Tカード、作ります?」 と言われました。 「Tカードって何?」 というレベルの私ですが、ファミリーマートやGOL…

自己主張する恥

一昨日から、家族含めて社員旅行に連れて行っていただきました。 来月からは新しいスタッフも入社するということで、その歓迎会も兼ねていました。 心温かい経営陣に包まれていること、心より感謝する次第です。 夜10:00頃までアレコレ楽しい時間を過ご…

超一流に触れる

本日も、超一流に触れながら、いろいろと物事をスタートさせていきたいと思います。 ●Pavarotti - Nessun Dorma(何度聴いても心が動きます) http://www.youtube.com/watch?v=VATmgtmR5o4 ●Vittorio Grigolo - My Heart will go on (さすが、Italy's 'Littl…

英語力強化の冬

私の英語力は、以前このブログでも書いた記憶がありますが、所詮TOEIC735点がベストスコアですから、不完全もいいところです。 ただし、当初の私のTOEICスコアは、315点か、310点くらいですから、社会の片隅で細々と生きている私のつたない人生につ…

芸術の秋は去りました

昨日は、日曜日の礼拝に無事集うことができました。 外国からお招きした牧師先生からの、お証し等を通じてさまざまなことを学ぶことができました。 特に、もはや手中に収めたと思っていたモノ等を、その直前になって残念ながらつかむことができなくなること…

83名入札!墨田区業平の競売物件

昨日は、東京地裁の不動産競売開札日でした。 着々と工事が進んでいる新東京タワーの至近距離にある某マンションが、人気沸騰してしまいました。 83名も入札者がいらっしゃいましたから、極めて多い入札数です。 新東京タワーの工事現場前にいきますと、そ…

「主は私の切なる願いを聞かれた」

昨日、どこまで二重唱の一人として役割を果たすことができたかどうかについては、正直いってはなはだ疑問ではあります。 十分にその成果が発揮できなかったことについては、ご指導くださった皆様には本当に申し訳ないと思います。 しかしながら、所詮実力の…

芸術の秋のしめくくりとして・・・

もう既に季節は冬ですが、今日8日のイベントをもって、思いがけず過ごさせていただいた芸術の秋の締めくくりとしたいと思います。 ここ数日も、仕事面で難しい局面が続いていたのですが、常に守り導いてくださっている神様に感謝する連続です。 時には、そ…

驚愕のダンス&テノール保存版:Michael Jacksonさん&Pavarottiさん

11月になって急激に冷え込みましたので、おもいがけず過ごさせていただいた芸術の秋の締めくくりとして、亡くなったMichael JacksonさんとPavarottiさんについての驚愕の映像シーンを記録しておきたいと思います。 故Michael Jacksonさんの「Billie Jean-3…

声が出ませんが・・・

一昨日の日曜日の礼拝中、そして礼拝後の賛美トレーニングでも、思ったような発声ができなくなっています。 それ以前の、無理な(無謀な?)自主トレーニングのツケが出たものと勘案します。身体を楽器としなければならないのに、どうやらノドに過度の負担を…

マイケル・ジャクソンさんの遺作映画「THIS IS IT」

「God bless you」 を連発し、 「叱っているのではなく、『愛』」 ですと言いながら、プロ中のプロとしてリハーサルを続けているマイケル・ジャクソンさんの姿がとっても印象的でした。 その姿と雰囲気に、今回のロンドン公演のディレクターだった、大ヒット…