言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

声が出ませんが・・・

 一昨日の日曜日の礼拝中、そして礼拝後の賛美トレーニングでも、思ったような発声ができなくなっています。

 それ以前の、無理な(無謀な?)自主トレーニングのツケが出たものと勘案します。身体を楽器としなければならないのに、どうやらノドに過度の負担をかけてしまったようです。

 本番は、今度の8日(日)ですから、あと数日しかありません(苦笑)

 ボイストレーニングの先生からも、「今週は特に寒くなるようですから、身体を大切に、ノドを痛めないように・・」と日曜日のトレーニング後にとても心温まるお言葉をいただいたのですが、既にその時は、ノドを痛めていました(苦笑)。

 おそらく、以前にも増して声が出ない私の様子をみて、先生は既に察しておられたのかもしれませんねー。専門家の前には、私など、赤子のような存在ですから。

 しかしながら、これも必要なハードルだったのでしょうから、残された数日をできる範囲で楽しみつつトレーニングを続けていきたいと思います。

 陸上競技のときは、本番の一週間前はそれまでのトレーニングによる疲労のピークでぼろぼろですが、本番までに徐々に疲労が抜けてまあなんとかできたものですけれども・・・。

 まあ、最も大切なのは、私自身の声や立場を誇ることなく、皆様や神様に感謝し賛美するということでしょう。

 
Speak to one another with psalms, hymns and spiritual songs. Sing and make music in your heart to the Lord,
always giving thanks to God the Father for everything, in the name of our Lord Jesus Christ.
Submit to one another out of reverence for Christ.
(Ephesians 5:19-21)

詩と賛美と霊の歌をもって、互いに語り、主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。
いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。
キリストを恐れ尊んで、互いに従いなさい。
(エペソ5:19-21)