言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

驚愕のダンス&テノール保存版:Michael Jacksonさん&Pavarottiさん

 11月になって急激に冷え込みましたので、おもいがけず過ごさせていただいた芸術の秋の締めくくりとして、亡くなったMichael JacksonさんとPavarottiさんについての驚愕の映像シーンを記録しておきたいと思います。


Michael Jacksonさんの「Billie Jean-30th Anniversary Special」
http://www.youtube.com/watch?v=l74Y_p6or00&feature=related

5分くらいのMoonwalkはもちろんですが、ラスト1分10秒間の横&回転Moonwalkなどのダンスはすごすぎですね。
観客が感動を通り越して泣いてます・・・。

Michael Jackson - Smooth Criminal (4分10秒過ぎの驚愕ダンスはどうやってるのでしょうね???)
http://www.youtube.com/watch?v=_f2-MsS8YIE&feature=related

Michael Jackson 'This Is It' Official Movie Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=cyrkcz7msfY

Michael Jackson's This Is It/マイケル・ジャクソン THIS IS IT/JAPAN TRAILER
http://www.youtube.com/watch?v=QydMs-kCRQw


まだパワフルなお声が出ていた頃?の故Pavarottiさんによる
”Puccini:nessun dorma(プッチーニ:「誰も寝てはならぬ」)”
http://www.youtube.com/watch?v=VATmgtmR5o4

同じく故Pavarottiさんによる、連続9回のハイCで世界が驚愕した
”Donizetti:La Figlia del Reggimento(ドニゼッティ:「連隊の娘」)”
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=vbK9gas4UGw

 MJさんのダンスのように、こんなすごい発声をする人は再び現われないと思われるほどです。


 私にとっての芸術の秋の締めくくりは、今度の日曜日(8日)に予定されている二重唱を含めた賛美です。少しずつですが、「人間楽器」を体感しつつあるのですが、残念ながらもう数日後に迫った本番には間に合いそうもありませんね。

 しかしながら、幼少のころから雨の日や豪雪の日でも野山を駆け巡っては遊んでいた私ですから、楽譜の意味すらいまだにほとんどわからないこともあり、賛美させていただけるだけで感謝しています。

 そんな私でも多少はできること、そうですね、教会の方々に対してはもちろんのこと、職場を含む周囲の方、そして神様へ愛を捧げることです。

 さあ私は、そういった愛に溢れて8日に賛美できるでしょうか、それとも結局自分の未熟な声を皆さんに良く聴かせようと力んでしまうのでしょうか・・・。

 おそらくどちらもありえるのですが、最も危惧しているのは、感謝の気持ちが溢れて涙声になることです(笑)

 実は、聖歌隊で賛美するたびに、込み上げるものが少なくないんですよね。感情注入はほどほどにしないと、歌になりませんしね。

 神様が喜ぶような道を、私ができる限り歩むことができますように・・・。

 神様が怒るような道を、私が恐れて、できる限り歩むことのないように・・・。


Teach me your way, O LORD, and I will walk in your truth;
give me an undivided heart, that I may fear your name.
(Psalm 86:11)

主よ。あなたの道を私に教えてください。私はあなたの真理のうちを歩みます。
私の心を1つにしてください。御名を恐れるように。
詩篇86:11)