言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

芸術の秋のしめくくりとして・・・

 もう既に季節は冬ですが、今日8日のイベントをもって、思いがけず過ごさせていただいた芸術の秋の締めくくりとしたいと思います。

 ここ数日も、仕事面で難しい局面が続いていたのですが、常に守り導いてくださっている神様に感謝する連続です。

 時には、その時点で受任し難いこともないわけではないのですが、後から振り返ると、その出来事がとても意味と価値のあることであることを気付かされます。

 状況に左右されない安らぎや幸福感をもたらしてくださる神様に感謝します。

 今日のイベントも、私の心の王座を神様に明渡し、委ねることができますように。


Finally, all of you, live in harmony with one another; be sympathetic, love as brothers, be compassionate and humble.
Do not repay evil with evil or insult with insult, but with blessing, because to this you were called so that you may inherit a blessing.
For, "Whoever would love life and see good days must keep his tongue from evil and his lips from deceitful speech. He must turn from evil and do good; he must seek peace and pursue it.
(1Peter 3:8-11)

最後に申します。あなたがたはみな、心を一つにし、同情し合い、兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありなさい。
悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。
「いのちを愛し、幸いな日々を過ごしたいと思う者は、舌を押さえて悪を言わず、くちびるを閉ざして偽りを語らず、悪から遠ざかって善を行い、平和を求めてこれを追い求めよ。…」
(ペテロ 機。馨蓮。検檻隠院