言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大切な「とりなしの祈り」

最近、とりなしの祈りの大切さについて教えていただきました。 また、その祈りに応えてくださることについて実体験をもって教えていただきました。 以前、「とりなしの祈り」をすることについて記載したことがありました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn34…

悔い改め

昨日は、教会にて悔い改めることの大切さを改めて学ぶことができました。 有名なダビデでさえも、自分の考えに基づき行動した結果、多くの無実の民を犠牲にしてしまいました。 そのダビデが悔い改めることにより、今後数々の恵みを得ていくことになったので…

自転車買ったら保険加入義務 兵庫県、全国初の条例案

高額な賠償になる傾向ですしね。 ●兵庫県:自転車保険、加入義務付けへ 全国初の条例案 http://mainichi.jp/select/news/20141018k0000e040243000c.html 「自転車と歩行者の事故が増加しているのを受け、兵庫県は自転車保険の加入を義務付ける条例をつくる方…

サムシング・グレイトの存在

進化論の立場が怪しくなっているのですね。 ●佐々木満男・・・進化論は真っ赤な嘘?! http://www.christiantoday.co.jp/articles/6057/20110218/news.htm ●聖書は正しく、進化論は間違い http://www.christiantoday.co.jp/articles/9403/20110706/news.htm …

昨日は宅建試験2014年(平成26年)

来年からは「宅地建物取引士」としての試験になる関係上、昨日は「宅地建物取引主任者」としての最後の試験でした。 職場の後輩も、仕事をしながら早朝と夜間に必死で勉強していました。 試験内容については、権利関係がさらに難易度を増したようですね。 ●2…

高ぶって、多くを語ることのないように

今朝は、高ぶって、多くを語ることのないようにと改めて学ぶことができました。 加えて、横柄なことばを口から出してもいけないということについても改めて学ぶことができました。 今日という一日を丁寧に過ごしたいと思います。 ”all of you, live in harmo…

忠実に

今朝も、聖書の学びを通じて学ぶことができました。 今日も、貪欲にならずに、できる限り聖書に忠実に暮らしたいと思います。 そうすれば、神様が成し遂げてくださるのですから! Watch out! Be on your guard against all kinds of greed; a man's life doe…

目に見えないものを確信させるもの

昨日は教会に集うことができました。 「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」(へブル11:1) という聖書箇所を通じて、さまざまなことを学ぶことができました。 今週も、昨日いただいたメッセージを糧に暮らしてい…

グーグルに「検索結果の削除」命令 国内初か、東京地裁

卒論の続きを書きたくなります。 ●グーグルに「検索結果の削除」命令 国内初か、東京地裁 http://www.asahi.com/articles/ASGB96DSDGB9UHBI021.html グーグル社がこのまま黙っているとは思われません。 今後の動向をウォッチしたいと思います。 ”See that yo…

敬愛する方と

昨夜は、敬愛する方と貴重な時間を過ごすことができました。 政治、経済、教育、急成長を遂げるインドの現状などについて、いろいろと学ぶことができました。 まるで全てを支配下に置いたと勘違いしているのか、どこか高慢になって暮らしている場合が少なく…

できる限り小さいことに忠実に

先日の日曜日は、教会に集うことができました。 かの有名なダビデが、神様からの導きに従わず、自分の価値観で勇敢に前進しようとした結末などについて学ぶことができました。 ダビデが王になるための、痛い試練となりました。 ”If I must boast, I will boa…

どんな貪欲にも

どんな貪欲にも注意する必要を示されたように思います。 自らの言動についても、自制する必要も示されています。 自省します。 Watch out! Be on your guard against all kinds of greed; a man's life does not consist in the abundance of his possession…