言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス前夜:主を待ち望む者

今日は、クリスマス前夜でした。 これからも、主(神様)を待ち望む者でありたいと思います。 今日も神様が、私のような取るに足らない者に対しても、想定外の多くの恵みを与えてくださったことに、本当に感謝します。 ”Trust in the LORD with all your hea…

希望(HOPE)@TBC(渋谷)

今日は、朝から代官山で仕事でしたので、仕事の区切りがついた後、昼休みを利用して渋谷(代官山駅の方が近いでしょうかね)にあるバプテスト教会(TBC)へ初めて集うことができました。 ●東京バプテスト教会(TBC) http://www.tokyobaptist.org/live/index…

主を待ち望む者

今朝は、讃美歌にも記されている以下の聖書箇所が示されました。 謙虚になり、希望を持って、日々暮らしたいと思います。 Praise the Lord ! but those who hope in the LORD will renew their strength.They will soar on wings like eagles;they will run …

恵みの中にある幸せ

今日は、改めて人間が犯してきた歴史上の罪について考えることができました。 人間は、失敗するものです。 時に心の中や他人には見えないところで、他人には言えないような罪も犯します。 それを繰り返しているのが、人間の罪の歴史の真実です。 犯す罪の歴…