言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

逆らわずに控えていること

昨日は、教会にてさまざまなことを学ぶことが出来ました。 今後の私にとって、本当に重要な一日となりました。 今朝は、聖書の箇所から逆らわずに控えていることの重要さを学ぶことが出来ました。 自分の力や価値観によって、神様の御心に逆らって無理な戦い…

真の正義

今日は教会に集うことができました。 諸事情あって、途中までしか教会にいることができませんでした。 それでも、とても大切なことを改めて学ぶことができました。 普段は自制をきかせていても、何かの拍子に様々な罪を犯してしまうことがあります。 時に、…

与えていただいた恵みを語り伝える

昨日は、無事教会に集うことができました。 与えていただいた恵みを語り伝えることについて、学ぶことが出来ました。 口を謹んで黙っていることが、場合によっては最善であると思いました。 "Since you are precious and honored in my sight, and because I…

堅く建つ家を

昨日は、教会に集う事が出来ました。 牧師先生からのメッセージを通じて、土台をしっかりとしていないと、家や人生が脆くも崩れることについて学ぶことが出来ました。 以下の聖句に従って、家や人生が堅く建ち続けることを心がけようと思いました。 Therefor…