言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室伏選手 金メダル おめでとうございます!

室伏選手、金メダルおめでとうございます! まさに、継続したご努力の賜物ですね。 ここ2年くらい、ケガもあったとは思いますが水面下でじわりじわりと究めていらっしゃったようです。 本当に素晴らしいと思いました。 ボルトさんの失格で波乱が起きた世界…

他の人を赦す

今朝は、Prayerとしての祈り方や祈る内容について、改めて聖書から学ぶことができました。 まるで自分が裁判官になったかのように他人を裁くことについて、聖書は警告してくださいました。 Praise the Lord ! ”if you forgive men when they sin against you…

グーグル/医薬品広告めぐり米史上最大の罰金5億ドル

巨額の罰金となりましたね・・・。 ●グーグル、医薬品広告めぐり米史上最大の罰金385億円 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22854520110824 「インターネット検索大手のグーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)が、医薬品のネット販売を…

あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られる

昨夜、飛び込んできたニュースでした。 ●島田紳助引退 突然の会見で「本日限り」…暴力団関係者と親密交際 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000058-sph-ent 他人には言えない諸問題は、誰でも抱えているかもしれません。 私自身は、自らの心の…

毎日の積み重ね

今朝も無事、日英聖書のディボーションを行うことができました。 毎日少しずつではありますが、さまざまな勉強やトレーニングを継続していきたいと思います。 いつか思いがけないときに、神様が引き上げてくださることを信じていますので。 私の行く所どこに…

1960年・チリ地震津波災害

昨日は、教会に無事集うことができました。 牧師先生のメッセージなどを通じて、さまざまなことを改めて学ぶことができました。 午後は、無事聖歌隊のトレーニングにも参加できました。 ところで、気になる記事を最近見つけてしまいました。 ●1960年・チリ地…

夏スクを思い出しました・・・。

慶應通信の夏スクはラストスパートの時期でしょうか・・・。 今朝は涼しく感じますが、私は夏スクの最後の方は暑さと予習等で疲れきってしまっていました。 それでも、見えるようで見えない”明日への希望”に期待して、一歩一歩(一日一日)を塗りつぶすがご…

西武 菊池雄星投手 プロ初完投

紆余曲折ありましたが、前向きに活躍しはじめていることについて、本当に応援したい気持ちでいっぱいです。 ●雄星、初完投で3連勝!次戦は31日盛岡凱旋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000001-spnannex-base 菊池雄星投手よりも大きな将来…

Salt and Light

今朝の聖書の学びは、新約聖書のマタイ5章の16節まででした。 「地の塩」(マタイ5:13) 「世界の光」(マタイ5:14) などについて、改めて学ぶことができました。 余談ですが、今春に仕事関係でフェースブックにメンバー登録をしなければならな…

19歳邦人女性が転落=カナダ・ナイアガラの滝

悲しいニュースが報道されています。 ●19歳邦人女性が転落=カナダ・ナイアガラの滝 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011081600059 ●Crews search Niagara Falls for missing woman http://www.ctv.ca/CTVNews/TopStories/20110815/woman-falls-in-n…

日本三景・松島の現状

実家がある宮城県仙台市にはたびたび足を運んでいます。 先日仙台市から戻ってきました。 観光名所である日本三景・松島については、3月11日の爪あとは各所に見られるものの、復興にかける現地の方々の前向きな活動を拝見できました。 松島の被害が比較的…

国債及び借入金並びに政府保証債務現在高(平成23年6月末現在)

「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」について、昨日財務省が発表しています。 ●国債及び借入金並びに政府保証債務現在高(平成23年6月末現在) http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2306.html 上記資料によりますと、943兆8,096億円の借金があ…

「<法科大学院>桐蔭横浜大と大宮が統合 制度開始以来初めて」

桐蔭横浜大(横浜市青葉区)と大宮法科大学院大(さいたま市大宮区)が、来年4月から統合するようですね。 ●<法科大学院>桐蔭横浜大と大宮が統合 制度開始以来初めて http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000072-mai-soci 2004年の制度開始以来…

信じて祈る

昨日は無事教会に集うことができました。 牧師先生からのメッセージを通じて、確信を持って祈り続けることの大切さを改めて学ぶことができました。 信じて祈り続けましょう。 "Ask and it will be given to you; seek and you will find; knock and the door…

グーグル・ストリートビュー(SV)に下着画像/控訴審始まる

グーグル・ストリートビュー(SV)により下着の画像が公開されて精神的苦痛を受けたという件、福岡高裁で控訴審が始まったようです。 ●ストリートビューに下着映った…損害賠償訴訟 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110805-OYT1T00815.htm?from=m…

中国語の学びを始めるべき?

導きではないかな?と思ってはいましたが、もう少し祈ってみたいと思います。 やるのであれば、日々継続して数年後には少しはものになるようにと願います。 中国語は、仕事に限らず今後ますます必要なツールになるとは思います。 ”Therefore we do not lose …

なでしこさんへ特別ボーナス

とても喜ばしい話ですね。 ●なでしこに特別ボーナス、一人500万円上乗せ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000871-yom-socc 別途150万円が日本サッカー協会から支給されることが決定していましたね。 いち早く、スポンサーのキリングルー…

米国のデフォルト(債務不履行)危機は回避

とりあえず、デフォルト(債務不履行)危機は回避されたようですね。 以下の記事は、なにもアメリカに限った話ではなく、わが国日本にも通じると思われます。 ●待ったなしの米債務問題 米国政府のお金が無くなるとは具体的にどういうことか http://markethac…

「計算高い愛」に気を付ける

人間の愛は、 「愛すべき人への愛」ではなく、「愛したい人」や「愛しやすい人への愛」 になりがちであり、 「見返りを期待しない愛」ではなく、「心のどこかで(見返りを期待する)計算高い愛」 になりがちであるということについて、今朝改めて神様から示…

素直に従う生活を続ける

昨日は、無事教会に集うことができました。 聖書の中では有名な箇所のひとつであるザアカイ物語を通じて、素直に神様に従うことの大切さなどを改めて学ぶことができました。 悔い改めつつ、日々地道に聖書と祈りの生活を続けていきたいと思います。 そして、…