言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のイースターは4月1日 映画 『復活 RISEN』 をレンタルで観ました。

来週4月1日が、今年のイースターですね。 昨日24日(土)の千葉テレビ朝7時からの番組『千葉ライフ・ライン』 http://chiba.life-line.tv/ を観ていたところ、映画 『復活 RISEN』 を取り上げておられました。 そこで昨日、妻と一緒にレンタルで観まし…

サンクゼールさま

銀座シックスにて素晴らしいと思う出会いがありました! http://www.stcousair.co.jp/history/ 今日も、他人をよく思わず、感情的にならないように祈って暮らしたいと思うことがありました。 神様からの愛にできるだけならいつつ、謙遜な態度にて暮らしてい…

他人・社会の責任に転嫁してしまう時

他人・社会からの迫害や冷たさを受け続ける場合があると思います。 そこから脱出できずに絶望する時、他人・社会の責任に転嫁してしまうものであるということを、改めて学ぶことができました。 他人・社会の責任に転嫁しないと、自らの敗北を認めざるを得な…

他人を戒めるときには、感情的にならないように

他人を戒めるときには、感情に任せて誹謗中傷してしまうのではなく、他人への愛を先行させることで、相手に誤りを認めさせることを心掛けていきたいです。 自分勝手な価値観で相手を戒めようとすると、あたかも自分の価値観が絶対に正しいという態度をとって…