言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今年のイースターは4月1日 映画 『復活 RISEN』 をレンタルで観ました。

 来週4月1日が、今年のイースターですね。

 昨日24日(土)の千葉テレビ朝7時からの番組『千葉ライフ・ライン』

を観ていたところ、映画 『復活 RISEN』 を取り上げておられました。

 そこで昨日、妻と一緒にレンタルで観ました。

 有名な俳優さんが出演しておられましたね。

 復活を通じて、神様は私たちの罪を赦してくださいました。

 仕事の電話が入ったために少々見逃した箇所で、イエス様はどこにいるかという主人公からの問いについて、

 「Everywhere」

という表現をしていたことを、妻が教えてくれました。

 全ての人を愛してやまない神様が愛しておられる人を私が愛していないからといって、私の価値観でさばくことのないよう、また量ることのないように祈ります。

”Do not judge, or you too will be judged.
For in the same way you judge others, you will be judged,
and with the measure you use, it will be measured to you.”
(Matthew 7:1-2)

「さばいてはいけません。さばかれないためです。
あなたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、
あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです」
(マタイ7:1-2)