言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

祝イースター 2018

 今年2018年のイースターは、本日でした。


春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」

ということで毎年異なる日となります。

 神様のお導きや恵みを感じたならば、そこに自らのチャンネルを合わせることを忘れないように、ということ等を、本日学ぶことができました。

 また、礼拝中は、末尾の聖句に関する賛美

「うるわしの白百合」

聖歌隊の一人として、賛美させて頂きました。

 ところで最近、中国の旅行者の方が、日本でレンタカーを借りることができないという話を聞きましたが、たまたまその件に関するニュースの記事を見つけることができました。

<独占>日本で運転できないはずの中国人観光客がレンタカー、その驚くべき“手法”が明らかに
 ジュネーブ条約に加盟していない国の一つである中国の方は、そもそも日本国内でレンタカーを借りて運転することには問題がありました。

 すごい手口ですね。。。

 ”Love is patient, love is kind. It does not envy, 
  it does not boast, it is not proud. 
  It is not rude, it is not self-seeking, it is not easily angered, 
  it keeps no record of wrongs. 
  Love does not delight in evil but rejoices with the truth.”
( 1 corinthians 13:4-6 )

 「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
 愛は自慢せず、高慢になりません。
 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、
 人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。」

 (コリントI 13:4-6)