言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご計画に従う

今日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて学ぶことができました。 一週間に一度、こうして私自身の羅針盤を正すことができることは幸いです。 このような機会を与えていただいたことに、心より感謝します。 これからも、神様のご計画に従って暮らして…

全てご計画通りに

ここ最近は特に、神様のご計画の素晴らしさを実感しています。 怖いくらいです。 高慢にならずに、謙虚に一日を過ごしたいと思います。 ところで、有名なネイマール選手が「100%JESUS」と記された白いはちまきを試合後のセレモニーで身に着けていた…

委ねて過ごす幸い

本日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて貴重なことを学ぶことができました。 特に、自分の欲望第一ではなく、神様のお導きを第一に生きることについては、改めてその大切さを学ぶことができました。 また教会の方々より、父の日のお祝いを頂戴しま…

目に見えないもの

昨日は教会に集い、神様の約束を信じることについて、改めて学ぶことができました。 諸々、多忙な時期と重なり、ばたばたした日常を過ごしていました。 目に見えないものより、目に見えるものに重きを置くことのないように気を付けたいと思います。 思えば、…

相次ぐ強めの地震

今朝も、やや強めの揺れを感じる地震が発生しました。 最近、こういった地震の発生回数が増加しているように思います。 明日の命が保証されているわけではないことを実感します。 ”Come to me, all you who are weary and burdened, and I will give you res…

話をよく聞く

昨日は教会に集い、牧師先生のお話を通じてさまざまなことを学ぶことができました。 困難・苦難は絶望で終わることがないこと、その先には希望が待っていることなどについてです。 神様のお話をよく聞く必要性を感じました。 "Whoever can be trusted with v…