言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

前進をキーワードにして、今年一年過ごしてきました。 神様、沢山の恵みを与えてくださり、難しい選択をしなければならない時にも最適な方向に導いてくださり、ありがとうございました。 来たる年も、できる限り神様にお従いして、強く、雄々しく過ごして行…

ホワイトクリスマス 2021

昨夜、仕事から帰宅している時に、雪が降ってきました。 ギリギリですが、ホワイトクリスマスですね。 色々と想定外の、嬉しい出来事の一つで、昨夜、さまざまな情報を得させていただきました。 神様が、全て導いてくださいますので、本当に嬉しいです! これ…

希望をあきらめない

希望を持って最後まで頑張り続ける事の大切さを、改めて学ぶことができました。 前回、記載していましたF1の最終戦、ドライバーのタイトルを、レッドブルHONDAのフェルスタッペンさんがとりました。 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2021/12/12/09025…

今夜 アブダビGPでチャンピオン決定 HONDA F1ラストラン

ハイブリッド車としてのF1時代において、HONDAがいよいよ本日でラストランになりました。 F1復帰後に、なかなか良い結果が出なかったのですが、今日は、レッドブルHONDAのドライバーの方が、チャンピオンになる大きなチャンスです。 苦難にあっても、前進し…

サッカー久保選手が決勝ゴール

久保選手、昨年度スペインリーグで優勝したチームとのアウェイゲームで、見事な決勝ゴールを決める活躍をしています。 自陣からの見事な動き出しで、素晴らしかったです♪ 私自身は、この夏から継続しておりますプロジェクトを、このまま責任者として頑張りた…

貪欲に注意して待ち望み

今日から、このあとの時間を過ごすために、謙虚に、貪欲になることのないように生きる大切さ等を忘れることなく、私がこれから為すべきことを為した上で、神様のお導きを待ち望みたいです。 Watch out! Be on your guard against all kinds of greed; a man'…

忍耐

今日は、神様からのお導きで、自己中心な振る舞い、例えば、自分を守ること(保身)や、自分の利益を求めること、といったことを優先して生きることを避けることの大切さを、改めて認識することができました。 忍耐をもって、客観的に見て自分が為すべきこと…

平安と希望

本当に神様のお導きはありがたいことです。 まるで近い将来に遭遇することを分かっているかのように、全てが解決できるように予め導いて下さいました。 不快な状況に遭遇しても、結局は、それらが、最も良い結果になるための必要性のある事前の準備になりま…

悔い改めながら、前進

先週末まで、色々と仕事面では本当に忙しくて、体調が悪くなる可能性がありましたが、神様に守って頂きました。とても感謝しております。ありがとうございました❗️ これからも、私の利益を優先せずに、世の中にお役に立てるよう、引き続き、できる限り頑張り…

宗教改革記念日 マルティン・ルター 1517年

本日は、1517年10月31日、マルティン・ルターによって宗教改革が行われたことの記念日で、プロテスタントの始まりを思い出す日になっております。 かつて、ドイツのローマカトリックは免罪符なるものを販売し、これを買うことによって、罪の赦しを得…

継続した努力を、静まって行う

先週末まで、忍耐力をもってじっとしているように、神様から示されておりました。 その間、なすべきことを、謙虚になって継続しているようにとも示されておりました。 神様は、困難な状況においても、解決する力を与えてくださいました。 これから先も引き続…

忍耐のとき

今朝は、オンライン配信されている教会からのメッセージを通じて、忍耐のときになすべきことについて学ぶことができました。 "Be patient"と、神様から、一昨日に示されておりました。 神様、重ね重ねありがとうございます。 Be devoted to one another in b…

開催されない日本GPの為に

F1のレッドブルHONDAの車体のカラーリングが、開催されなかった日本GPの為に、今回トルコGPでは特別仕様です。 リアウイングには、「ありがとう」の文字が大きく表示されています。 ありがとうございます☆ レッドブルHONDAの活躍を期待して、応援させて頂き…

女子バスケットボール アジアカップ 逆転勝ちで決勝進出

際どい勝負でしたが、土壇場で、素晴らしい決定力でした! 見事に、今夜の決勝に進出しました。 1Qで大きくリードしたことも、最終的に勝利した大きな要因の一つだと思いますが、全体的に、素晴らしいと思いました。 陰ながら応援しています! ”Not only so…

へりくだり、心の中を整える

今朝は、今の私には一段と、 「へりくだり、心の中を整える」 ということが大切であることがわかりました。 穏やかに、心の中を整えていけるように、神様にお祈りします。 ”Live in harmony with one another. Do not be proud, but be willing to associate…

患難、忍耐、練られた品性、そして希望

先週も色々ありました。 自分なりに、あれこれやっても上手くいかないことが、最終的に、良い感じです。 神様のお導きで良いようになりました。 ありがとうございました。 できれば、患難は頂きたくないですね。 しかし、そのようなことに遭遇することはある…

重荷を委ねる

先週は、仕事面で大変かと思っていたのですが、神様のお導きで、色々ありがたいことになりまして、なんとか良い感じです。 ただし、大切なのはこれからだと思いますので、気を引き締めています。 くれぐれも、私自身の独断で言動を発しないように気をつけた…

嬉しい出来事

昨日は、本当に嬉しいことがありました。 夏季休暇なしで、ある仕事をしておりました。 つかの間の、幸せな時間を過ごしました。 また明日から仕事を頑張ります。 Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15) 喜ぶ者といっ…

F1グランプリ再開 レッドブルHONDAポールポジション!

F1、夏季休暇明けで、ベルギーからの再開ですが、雨中の予選で、フェルスタッペンさんが、見事にポールポジションを獲得しております。 ちなみに、2位は、ウィリアムズのラッセルさんで、最後の最後で素晴らしいアタックをしております。 今日の決勝では、雨…

一歩、また一歩と、ゆっくり前進

引き続き、日々神様のお導きとお守りで、一歩、また一歩と、前へ、前へ、前進することができました。 今後も、神様のお導きについて行きたいです。 ”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition, with thanksgiving, pres…

数えます、これまでの恵み

これまで以上に、先週、神様から大いなる恵みを与えて頂きました。誰かに誇るようなことではないのですが、自分の中で満足できる結果になったことは、助かりましたし、嬉しいですね。 神様からのこれまでの恵みを数えてみるとき、本当に感謝致します。 まだ…

大詰めの東京五輪 マラソン、バスケ決勝など

さまざまなことを見るたびに、アスリートの方々と、その方々を支える方々に感動しております。 一方で、残念ながら、不本意な結果が出てしまった方々の、直後のインタビューについて、以下の意見があるようです。 ◉負けた直後のインタビューやめて 米の競泳…

自分自身の悟りに頼らない

先週は、引き続き、神様からの素晴らしい導きで、想定していたことを超えた恵みを頂きました。 私自身でバタバタしていたことは、何一つとして上手くいかないようですね苦笑 ”Trust in the LORD with all your heart and lean not on your own understanding…

柔道男子、東京五輪日本選手団初金メダル おめでとうございます!

東京オリンピックが、本格的に始まりましたね。 昨夜男子の柔道で、東京オリンピックの日本選手団金メダル第一号でした! 前回のリオでの悔しい思いを晴らすために、5年間(本来であれば4年間でした)、努力を継続してこられたことが報われたこと、本当に…

レッドブルHONDA スプリント予選1位 陸上男女1500m共に日本新記録❗️

F1イギリスグランプリ、史上初のスプリント予選でレッドブルHONDAフェルスタッペンさん、二番からのスタートで、スタートダッシュで一位になり、そのままゴールしました。 最初だけ抜かれてしまいそうな時がありましたけど、一位を守りきりました。 素晴らし…

F1 HONDA5連勝! レッドブル強し

先週の日曜日のオーストリアGPで、レッドブルHONDAが、見事に5連勝しました。 表彰式では、2年前のオーストリアGPでホンダが復帰後初優勝したときと同じ、田辺豊治F1テクニカルディレクターさんが表彰台に上がりましたね! 今回は、HONDAが信頼性も含めて素…

ハイブリッド時代のF1ラストランのHONDA ポールポジション 5連勝なるか?

連戦中の間、レッドブルHONDAの快進撃で、今回、ホームのオーストリアGPの地元では大歓声です♪HONDAのファンの1人として、日本から応援させて頂きます♪昨夜の予選では、2位のマクラーレンのノリスさんも素晴らしいアタックしておりますが、今夜の決勝戦、ど…

ホンダチーム、本当に強いですね!F1や陸上3000SC

先週日曜日、フランスでのF1で、レッドブル・ホンダが優勝しました。モナコ、アゼルバイジャンに続く三連勝でした。 今年のホンダチーム、本当に強いですね! レギュレーションで年間予算等が制限されている中、今回から新しいパワーユニットを使っているよ…

原大智選手 サッカースペイン1部へ移籍報道

現在熱戦が繰り広げられている欧州での以下の記事 “巨人FW”が支配する時代へ EUROで暴れる190cm超えの怪物たちhttps://www.theworldmagazine.jp/20210619/05feature/313283 を読んでいた後から、 東京五輪世代で、昨今の欧州での活躍が認められた、190センチ…

ハイブリッド時代のF1ラストランのホンダ またしても優勝

先週の日曜日、アゼルバイジャンGPでまたもホンダが活躍しました。優勝しました また、アルファタウリのホンダチームも、3位と7位入賞しております。 タイヤのバーストがあり、一位からのリタイヤは、残念でした。 今年のホンダチーム、強いですね! ”Have I…