言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「100% JESUS」はちまきのネイマールさん、ブラジルおめでとうございます!

昨夜は、仕事が終わり次第、夜の礼拝に集うことができました。 幾つになっても、もっと勉強して良いということなどを教えていただきました。 もう自分は大丈夫という自己流の生き方ではなく、日々様々なことを吸収していたら、さらに新しい発見と成長がある…

行き先を委ねる

昨日は、教会に集うことができました。 海外に向かうことが決まっている牧師先生からのお話を通じて、貴重なことを学ぶことができました。 これからも、できる限り忠実に自分の行き先を神様に委ねたいと思いました。 「すべて、疲れた人、重荷を負っている人…

自省:自己中心的な選択をしないように

昨夜も先週に引き続き、仕事の帰りに礼拝に集うことができました。 牧師先生より頂いたメッセージを通じて、 「自己中心的な選択ををせず、神様に喜んでいただける振る舞いをする」 と言うことを、改で学ぶことができました。 容易にできることではありませ…

「互いに愛し合いなさい」と言う聖句

昨夜は、仕事の帰りに礼拝に集うことができました。 牧師先生より頂いたメッセージを通じて、 「互いに愛し合いなさい」 と言う聖書に記載されている聖句の意味を、今まで以上に実感することができました。 なかなか難しいことではありますが、我が人生、初…