言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた守っていただきました

一つひとつの事柄について、私がなすべき道を、神様は守ってくださいました。 今日なすべきこと、行ってはいけないことを導いてくださいます。 その導きに鈍感であれば、自ら墓穴を掘ることになりますので、今日も神様からの導きに敏感になるように心掛けた…

あまちゃんOP全パート1人演奏が話題

すごいですね・・・。 ●あまちゃんOP全パート1人演奏が話題 http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p1e2b05c5631aedec01112186f073fd41 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」(イザヤ43:4) ”Since…

宮市、故郷のファンの前でPK弾 アーセナルが名古屋に3-1

宮市選手も、相当期待されていると思われます。 ●宮市、故郷のファンの前でPK弾 アーセナルが名古屋に3-1 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000025-goal-socc PKは、チームメートが譲ってくれたようです。 世界の超一流選手に守られているの…

国民の期待

いずれも、国民が大なり小なり期待していることかもしれません。 ●<参院選>自民圧勝、ねじれ解消…民主惨敗、改選17 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000010-mai-pol ●【東アジア杯】柿谷、デビュー戦で一発回答!W杯1トップ名乗り http:…

時が良くても悪くても

時が良くても悪くても、今日なすべきことをしっかりやりなさいと、改めて認識させていただきました。 今日も着実にがんばります。 Praise the Lord ! ”Trust in the LORD with all your heart and lean not on your own understanding; in all your ways ack…

初招集C大阪・柿谷に大きな期待「やってやる」

苦節数年を経て、「遅れてきた天才」といわれる柿谷さんが、輝きを増すことができるように祈ります。 http://www.sanspo.com/soccer/news/20130715/jpn13071519360005-n1.html 本田(CSKAモスクワ)や中村(川崎)らとは違うタイプで「他の人と同じプレ…

思いがけない恵み

思いがけない形で、神様から恵みを与えていただきました。 自分なりに「こうあったならばいいのに・・・」と思っていました。 最もふさわしい形、最も無理の無い方法で、神様は恵みを与えてくださいました。 ”Be joyful always; pray continually; give than…

軌道修正できることに感謝

先日、このブログで「悔い改める必要性」に記載しました。 その翌日の教会での礼拝等においても、「悔い改め」について主に教えていただきました。 貴重な時間を過ごすことができるとともに、大いに反省させていただくことができました。 一週間の始まりの日…

悔い改める必要性

最近は、言動に落ち着きが足りないと自省します。 立場上、パフォーマンスで行う場合もなくはありません。 しかしながら、「愛」が足りないために、騒がしいどら、やかましいシンバルのような言動になっているかもしれません。 もう少し寛容でありたいと思い…

地道な積み重ね

仕事であれ、プライベートであれ、毎日少しずつでも継続して積み重ねる行いの大切さを実感しています。 また、「あのとき、もう一歩こうしていればよかったのに・・・甘かった!」 と大いに反省するべき事態に遭遇することもあります。 そういったことも含め…

数えてみよ主の恵み

昨日は、教会に集うことができました。 神様の導きに従うことで、数多くの恵みをいただけることなどについて、改めて学ぶことができました。 事実、これまでの神様から与えていただいた恵みは、数えきれません。 この幸せな思いを、一人でも多くの方に感じて…