言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私を導いてくださる存在

いつも、目には見えない誰かが、私の言動を導いてくださっています。 私の考えとは違う導きになることは多々ありますが、その導きに従うことで大いなる恵みが待っています。 一方、身勝手な感情により言動を発すると、私にとって受忍し難い出来事に遭遇する…

おどろくべき導き

先日は、私のような小さな者に対しても、神様は驚くべき導きをくださいました。 全く思ってもいないような恵みでした。 本当に驚きました。 "Anyone who trusts in him will never be put to shame." (Romans 10:11) 「彼に信頼する者は、失望させられること…

沢知恵さん その2

昨日は教会に集い、ヨブ記や黙示録などを通じて、四六時中さまざまな誘惑等にあっていることを、改めて学ぶことができました。 先日記載させていただいた沢知恵さんについてですが、動画で観ることができました。 ●ありのままの私を愛して 沢 知恵 沢 知恵:…

沢知恵さん

今朝7:00からの千葉テレビに出演しておられた沢さんの曲は、本当に良かったです。 〇沢知恵さん http://www.comoesta.co.jp/ ”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition, with thanksgiving, present your requests…

今日もできるだけ丁寧に

おそらく、今日もいろいろなことが起こると思われます。 できる限り、丁寧に一日を過ごしたいと思います。 特に、他人を裁いたり、自らを自慢するような不用意な言動には注意したいと思います。 ”Do not be overrighteous, neither be overwise ― why destro…

知人の争い

勝者の無いと思われる争いを始めている方々がいらっしゃいます。 双方ともに知り合いです。 泥沼に突入することがわかっていても、争いをやめるどころか、ますますヒートアップしているようです。 その覚悟が本当にお互いできているのかは不明です。 神様は…

「子役のギャラは本人のもの?」

労働基準法と民法が絡んだ話のようです。 ●子役のギャラは本人のもの?親が子どもの扶養家族に?子役と親の法的な関係に迫る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120916-00000301-bengocom-soci 「そもそも、子役のギャラは働いた子供本人のものではなく、…

【水泳】18歳・山口観弘が世界新記録樹立。

いろいろと学ぶべきことがちりばめられている、素晴らしい話だと思いました。 ●【水泳】18歳・山口観弘が世界新記録樹立。北島康介を超えるその能力 http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2012/09/16/18/ 18歳になったばかりの山口は、それをプレ…

広さ深さ

「いつまでも 歌い続けよう 主の愛の 広さ深さを 十字架に いのちを捨てた その愛の大きさを」 (歌い続けよう主の愛を) という賛美歌があります。 今朝は、広さと深さについて示されました。 今日も、できる限り神様の導きに委ねて前進したいと思わされま…

米同時多発テロ:NYのWTC跡地で追悼式典

あれから11年たちました。悲しい、悲しい出来事でした。 ●米同時多発テロ:NYのWTC跡地で追悼式典行われる http://mainichi.jp/select/news/20120912k0000m030090000c.html ”Teach me your way, O LORD, and I will walk in your truth;” (Psalm 86:1…

針の穴を通すことの難しさ

先日は、賛美をさせていただく機会を与えていただきました。 以前、針の穴を通すように高音を集めて出すことを、トレーニング中に教えていただいていました。 今後も、神様に喜んでいただけるように、一歩一歩トレーニングを積み重ねていきたいと思います。 …

できる限り

今日も、たとえ受忍しにくいことでも、できる限り感情を乱さずに暮らすことができるように祈ります。 神様に喜んでいただける言動を発することができるようにも祈ります。 Praise the Lord !! "Anyone who trusts in him will never be put to shame." (Roma…

本当は驚いてはいけないのでしょうが・・・

一週間前に「なぜ?」と思っていたことが、一週間たって 「あっ、こういうことだったの・・・」 ということがわかりました。 神様のご計画の素晴らしさを驚いてはいけないのでしょうが、本当に驚いてしまいます。 驚くばかりの恵みなり・・・とアメージング…

川崎出身・久保君:バルサJr得点王は「根性論抜き」

素晴らしい活躍ですね。 ●川崎出身・久保君:バルサJr得点王は「根性論抜き」 http://mainichi.jp/select/news/20120903k0000e050192000c.html ますますの祝福がありますよう祈ります。 ”Cast your cares on the LORD and he will sustain you; he will nev…

恵みに感謝

昨日は教会でさまざまなことを学ぶことができました。 日々の生活においても、教会で学んだことを活かしたいと願います。 9月に入りましたが、今年のこれまでの神様からの数々の恵みに感謝します。 ”give thanks in all circumstances” (1 Thessalonians 5…