言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

【水泳】18歳・山口観弘が世界新記録樹立。

 いろいろと学ぶべきことがちりばめられている、素晴らしい話だと思いました。


●【水泳】18歳・山口観弘世界新記録樹立。北島康介を超えるその能力
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2012/09/16/18/
18歳になったばかりの山口は、それをプレッシャーと感じることもなかった。この日、前半の100mをレース前の予定より0秒1速い1分01秒72で入ると、最後の50mを32秒23でカバーして2分07秒01。ロンドン五輪でダニエル・ジュルタ(ハンガリー)がマークした世界記録を、0秒27も更新する大記録を叩き出したのだ。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2012/09/16/18/index3.php
平井コーチは「普通は途中でテンポを変えたら、その分体力を使って最後にへばったりするけど、それがない。これまでの常識なら最後でテンポを上げたら泳ぎが崩れて遅くなりがち。だが、山口の場合は自由自在に泳いでいて、なおかつブレーキもかからず常に前へ進んでいる。元々腕の掻きも強くて北島とは違うタイプ。『平泳ぎとはこういうものだ』という常識を作るなと、彼の泳ぎに教えられている感じもするんです」とその泳ぎを高く評価する。

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2012/09/16/18/index3.php
以前は前半を1分04秒台で入るなど自分の中で壁を作っていた。それが寺川綾加藤ゆか上田春佳だけでなく、北島やアレキサンダーダーレオーエンとも一緒に練習をする機会もあり、『自分の考えはまだまだだな』と壁を考えなくなったんだ思います」(平井コーチ)


No temptation has seized you except what is common to man.
And God is faithful; he will not let you be tempted beyond what you can bear.
But when you are tempted, he will also provide a way out so that you can stand up under it.
(1 Corinthians 10:13)



あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。
神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。
むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
(コリント 10章 13節)