言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他人を裁くことがない人

今日は、他の人を見て、悪く思うことのない人になりたいと、特に思います。 そのようなものになることができるように、祈ります! ”Do not judge, or you too will be judged. For in the same way you judge others, you will be judged, and with the meas…

信じて祈り求める

先週記載した内容 https://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/48448272.html に反して、先週末によろしくないことがあり、大いに反省しています。 表層部は敬虔なクリスチャンでも、心から従うことができないことが多々あるという言葉が、今日与えられました。 自…

言葉の誠実さ

今日は仕事でした。 ようやく一区切りしましたので、休憩時間にTokyo Baptist Church のメッセージを拝聴しました。 https://vimeo.com/290039938 #1時に、私たちは傲慢さのために言葉を守りません。 #2時に、私たちの不誠実な言葉は単に自分の欲望から…

祝! 全米オープンテニス2018 優勝

今朝は、大坂さんが全米オープン優勝という、本当に素晴らしいニュースが飛び込んできました。 思わぬ荒れた方向に展開する中、見事な優勝でした。 コート上でプレイする姿だけではなく、表彰式での謙遜なふるまいは本当に素晴らしかったですね。 努力をし続…

最も重要でかつシンプルなことを続けることの大切さ

今日も、大切なことを改めて学ぶことができました。 目の前の「山」に囚われてしまい、最も重要で、かつシンプルなことに心が行かないことが多々あるということでした。 何らかの問題や、大きな障害等、目の前の「山」の例としては、以下のような内容でした…