言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

最も重要でかつシンプルなことを続けることの大切さ

 今日も、大切なことを改めて学ぶことができました。

 目の前の「山」に囚われてしまい、最も重要で、かつシンプルなことに心が行かないことが多々あるということでした。

 何らかの問題や、大きな障害等、目の前の「山」の例としては、以下のような内容でした。

1.  職場等での人間関係

2. 大きなトラブルに巻き込まれること

3. 「良い人」(例は下記の通り)を演じなければならないことからくるプレッシャー
(1) 真面目なクリスチャン
(2) 優等生
(3) 周りの方々からの信頼が厚い人

 神様は、目の前の「山」も含めて、すべてのことを働かせて益としてくださると確信しています。

 今までの人生はそうでしたし、これからの人生もそうだろうと確信しています。

 このブログを書いている数十分前にも、私が全く想定していないタイミングと場所で、明日からまた益となる素晴らしいことに出会う事ができました。

 信じて祈り続けると神様が必ず応えてくださるというシンプルなことを、これからも続けていきたいと願いますし、そのような自分であることを祈り続けます。


"we know that in all things God works for the good of those who love him, who have been called according to his purpose."

(Romans 8:28)

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」
(ローマ8:28)