言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

祝! 全米オープンテニス2018 優勝

 今朝は、大坂さんが全米オープン優勝という、本当に素晴らしいニュースが飛び込んできました。

 思わぬ荒れた方向に展開する中、見事な優勝でした。

 コート上でプレイする姿だけではなく、表彰式での謙遜なふるまいは本当に素晴らしかったですね。

 努力をし続けること、忍耐すること、そして謙遜であることの大切さを、目の当たりにしました。

 私たちは日々を生きるとき、光と闇が交錯するように生きていることが少なくないです。

 耐えることの大切さを覚え、闇の業に負けず、光の子とされていることを忘れずに生きていきたいと思います。

 加えて、神様は、こんな私たちを用いようとしていることを信じて歩みたいと思います。


 ”Love is patient, love is kind. It does not envy, 
  it does not boast, it is not proud. 
  It is not rude, it is not self-seeking, it is not easily angered, 
  it keeps no record of wrongs. 
  Love does not delight in evil but rejoices with the truth.”
( 1 corinthians 13:4-6 )

 「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
 愛は自慢せず、高慢になりません。
 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、
 人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。」

 (コリントI 13:4-6)