言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

導きに従う

今日も、神様のいう通りに暮らすことができるように祈ります。 神様が進めということは、迷わず疑わず進んで求めたいと思います。 皆様にも神様からのますますの恵みがありますように祈ります。 "Ask and it will be given to you; seek and you will find; …

地に足を着けた努力

神様より大いなる恵みをいただいてばかりです。 神様に助けていただいてばかりです。 本当に最適なタイミングで、必要な糧が必要なだけ与えられています。 神様のなさることは、すべて時にかなっています。 神様にいただいた恵みに感謝することを忘れないよ…

荒野で温泉を発見

今朝は、「荒野で温泉を発見(創世記36:24)」の聖書からから、大切なことを示されました。 困難な場面にこそ、恵みが与えられるかもしれません。 Praise the Lord ! 「私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではあり…

困難な場面こそ

昨日も困難と思われる場面がありました。 そういった場面は、神様が与えてくださった成長と恵みへの契機だと思われました。 まだ問題解決はしておりませんが、神様は思いがけない大いなる恵みを与えてくださいました。 神様、本当にありがとうございます。 "…

視力

それなりに視力が落ちていることを実感していました。 車の運転にも注意したいと思います。 昨日も、危うい時が何度かありましたが、神様に守っていただきました。 本当に助かりました。 しかしながら、ひとつ間違うと、取り返しのつかない事態になるところ…

謙遜と柔和

昨日は、謙遜になることと、柔和に暮らすことの大切さなどを、改めて学ばせていただきました。 キリスト教会に集って学ぶことは、少なからずありますね。 何歳になっても、日々学ぶ姿勢を忘れずに、謙遜と柔和をモットーの一つとして暮らしたいと思います。 …

守られて

今年になり、日曜日の仕事が入ってくるようになりました。 慌ただしさが増しています。 しかしながら、いつも神様は愚かな私の足元を照らしてくださいます。 ばたばたしていても、私の行いが守られるように、スケジュールを決めてくださいます。 神様は、い…

悩んでいても解決しないこと

最近あわただしい日々が続いていました。 できる限り丁寧に生活するように心がけたいと思います。 問題が発生した場合は、思い煩わないで、神様に祈りを捧げたいと思います。 自分ひとりではどうしようもないことは、少なからずありますしね。 悩んでいても…

日常のあわただしさに流されないように

新年早々、あわただしい生活を送っています。 その原因は、私自身が勝手にあわただしくしていることかもしれません。 他人の振る舞いは、自分の鏡ということもききます。 心を静めて、平穏に暮らすことを心掛けなければいけませんね。 そういった平穏な中で…

誠実な生活

2013年もスタートしています。 今年は、神様に対する誠実な生活を送るということを目標に掲げたいと思います。 私自身は、不完全な存在です。 他の方に対して、高慢にならないように心掛けたいと思います。 隙のない生活を送ることができるように祈りま…