言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心砕かれ素直に

昨日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて様々な大切なことを学ぶことが出来ました。 特に、心砕かれ、神様に素直になることが本当に大切であることを実感させていただきました。 その上で、七転び八起きの精神で、悔い改めては信仰に堅く立って立ち…

守られました

長期間続いていた、正直言ってかなり苦しい仕事が一区切りつくこととなりました。 私自身も相当悔い改める必要に迫られました。 試練とともに、脱出の道も備えてくださった神様に、本当に感謝します! No temptation has seized you except what is common t…

グーグル「検索結果を操作」濃厚、巨額制裁金も

今や、グーグルのインターネット検索サービスにおける地位は巨大です。 ●グーグル「検索結果を操作」濃厚、巨額制裁金も http://www.yomiuri.co.jp/it/20150416-OYT1T50018.html 「欧州連合(EU)の執行機関、欧州委員会は15日、インターネット検索最大…

主のコイノニア

昨日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて、とても大切なことを教えていただくことができました。 メッセージの内容は、恵みを分かち合う「コイノニア(Koinonia)」についてでした。 神様からの一方的な恵みの数々を、多くの人々と分かち合いましょ…

思い描いた理想と現実とのギャップに苦しむ

昨日は、教会の牧師先生のメッセージを通じて人生においてとても重要なことを改めて学ぶことができ、感謝でした。 例えば、思い描いた理想と現実とのギャップに苦しむ場合について学ぶことができました。 心に渇きを覚えている人を愛で満たしてくださる神様…

明るい兆し

イースターの後もさまざまな出来事が続き、少々困惑する日々を送ることになってしまいました。 しかしながら、この週末にかけて明るい兆しが見えてきました。 祈り続けることで、神様が憐れんでくださったようです。 ”Cast all your anxiety on him because …

教会の転入会式:イースター礼拝にて

昨日4月5日は、私たち夫婦で教会の転入会式に臨みました。 早朝と午後は予定がありました。 イースター礼拝に間に合うように導いて頂いた神様に感謝致します! 家族全員が日本の教会に所属することになりました。 神様の家族と心を一つにして、無理のない…