言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち望む ー アドベント (Advent)

一昨日の日曜日も、仕事の後に礼拝に集うことができました。 アドベント (Advent;アドヴェント) の期間に入りました。 今年もこれまで想定外の様々な出来事に遭遇することになりました。 今も幾つかの解決するべき課題を抱えています。 神様が解決するべき…

自分の傲慢によって恵みを自ら断たないように

昨夜も、仕事を終えた後に教会に集い、大切なことを教えていただくことができました。 その時間で貴重なことを学びたいため、また学ぶことができるため、集中して時間を過ごすことができます。 まるで、慶應義塾大学の通信課程における夜スクのようです。 昨…

恵みと導きを忘れないように

昨夜は、仕事を終えた後に教会に集い、大切なことを教えていただくことができました。 不安な気持ちの時や、思い通りに事が運ばないなどの時は、自分の価値観や力でその局面を打開しようとしては墓穴を掘る場合があります。 そうならないように、神様からの…

人の歩みを確かなものにするのは・・・。

今日は仕事が本当に切れ間なく発生していて、久しぶりのランチ抜きとなりました。 想定外の出来事に遭遇すると、心の中も乱れがちになりました。 反省することが多々ありますね。。。 幾つになっても、日々学ぶことは多々ありますね。 思い描いた通りに物事…