言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

恵みと導きを忘れないように

 昨夜は、仕事を終えた後に教会に集い、大切なことを教えていただくことができました。

 不安な気持ちの時や、思い通りに事が運ばないなどの時は、自分の価値観や力でその局面を打開しようとしては墓穴を掘る場合があります。

 そうならないように、神様からの恵みと導きを忘れないようにしたいと思いました。

 また、どうしてもうまくいかない場合は、それはそれで神様が何らかの意図するところであって、大切な意味があることだと認識することも忘れないようにしたいと思いました。

 そういった時は神様に祈り、その方向性が本当に神様からの示されている道であるかどうかを再確認したいと思いました。

 ところで、昨夜ニュージーランドで発生した強い地震で悲しいことが起きているようです。

 神様からの慰めがありますようお祈りいたします。


Trust in the LORD with all your heart and lean not on your own understanding;
in all your ways acknowledge him, and he will make your paths straight.
Do not be wise in your own eyes; fear the LORD and shun evil.
(Proverbs 3:5-7)

心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。
あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。
自分を知恵のある者と思うな。主を恐れて、悪から離れよ。
箴言3:5-7)