言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長いトンネルの先

慶應義塾大学の通信教育課程において学ぶ場合、経済的な負担は通学課程とは異なります。 その負担が問題ないという方でも、時間的な負担の面において問題という方は結構いらっしゃるようでした。 入学した後に苦難や試練に陥った場合、長いトンネルの中で光…

久しぶりに慶應義塾大学の三田キャンパスの前へ

先日、仕事の関係で、慶應義塾大学の三田キャンパスの目の前まで足を運ぶ機会がありました。 行き帰りに通った様々な道を、再び通ることができました。 暑い夏や寒い冬に、三田キャンパスに通ったことを思い出しました。 当時の想像以上に、今の私にとって有…

成長させてくださる方

昨夜は、おかげさまで仕事を終えた後に教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、成長させてくださる方について学ぶことができました。 自分を守ること(保身)や、自分の利益を求めることは、他人や集団との間で争いを発生させるもとに…

隠れているものや、秘められたもの

昨夜は、仕事を終えた後に教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、消えることのない光について学ぶことができました。 「隠れているもので、あらわにならないものはなく、秘められたもので、公にならないものはない。聞く耳のある者は…