言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンウォークのお披露目(笑)まであと一日

ぼちぼち練習を重ねてきましたムーンウォークですが、いよいよ明日がそのお披露目の日となりました。 シナリオの関係で、バックスライド・ムーンウォークのみとなりそうですので、回転ムーンウォークと横スライドムーンウォークはお蔵入りとなります(笑) …

受忍し難い出来事も、近い将来の恵みへの伏線

昨夜は仕事上のトラブルがあり、深夜に緊急出勤することになりました。 日中は東京都内を雨の中歩きまわっていましたし、まだ雨が降る中作業したものの解決できずに翌日(つまり本日)を迎えてしまわざるをえない結論となったことから、余計に疲れが出る・・…

米国不動産ブローカー資格の更新用試験終了

カリフォルニア州のReal Estate Broker資格を更新するために必要な、7科目の試験を終えることができました。 最後の科目 (7)Protect Yourself and Your Clients についは、試験問題が45問でしたが、なんとか正答率75%でクリアすることができました…

奥が深くて広い聖書の世界

今日は、無事教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、自分の力だけでは変えられないことについて、神様に委ねることの大切さを学ぶことができました。 聖書に記載してある、数え切れない貴重なことば(みことば)にしがみつきながら、…

あと一歩|カリフォルニア州リアルエステート・ブローカー資格更新用試験

ライセンス更新手続きに必要な7科目のうち、最終一科目(「Protect Yourself and Your Clients」)のFinal Exam受験一歩手前までようやく昨夜たどり着きました。 来週早々には受験して合格できれば嬉しいと思っていますが、そう思い通りにはいかないでしょ…

委ねて救われました

「明日も私一人ではどうしようもない重荷を背負いそうですので(苦笑)、一人で喘いでいても周囲に迷惑をかけるだけですから、神様に委ねたいと思います。」 と、諸々のことでぐったりしていたおとといの夜に書いていましたが、委ねた結果本当に救われました…

毎日いろいろなトラブルが・・・

まあ本当にいろんなことが発生します(苦笑)。 ですので、ちょっと休憩(笑) 明日も私一人ではどうしようもない重荷を背負いそうですので(苦笑)、一人で喘いでいても周囲に迷惑をかけるだけですから、神様に委ねたいと思います。 ”Cast your cares on th…

California Real Estate Brokerライセンス更新のための試験中

早いもので、California Real Estate Brokerライセンスについて、4年に一度の更新の時期が迫りました。 米国カリフォルニア州 Department of Real Estate (DRE)公認スクールで単位を取得しなければ、更新手続きができません。 私は、4年前の更新時と同様に…

的外れなことを続けていたツケ

聖書でいう「罪」は、刑法などで定められた罪のことではなく、「的外れなことをする/心に思う」というようなことと今のところ理解しています。 的外れなことを続けている場合、突然その報い(ツケ)で苦しむことになるようにみえて、実は突然そうなったので…

「救いのあかし」原稿

先月、教会でスピーチさせていただいた際の原稿を記録として留めておきたいと思います。 ================== 私は、イエス・キリスト、神様とは無縁の環境に育ちましたが、今では神様からの恵みに感謝してばかりです。私の心の真ん中、いわば心の王座を神様…

いろいろと悲しいことが続きました

今週は、日曜日から悲しみの場へと導かれることが続いていました。 残されたご遺族の方々に、神様からの慰めがありますように。 また、この悲しみを通じて、私も自らしっかりと省みることができますように。 アーメン 仕事や家庭生活、自己啓発などを通じて…

明日はイースター礼拝

4月になり、お世話になっている方々が、それぞれ新たな環境でスタートしておられます。 悲しみの中にあると思われる方もいらっしゃいますが、神様からの慰めがありますよう祈ります。 明日はイースター礼拝です。無事参加できますように・・・。 Rejoice wi…