言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

的外れなことを続けていたツケ

聖書でいう「罪」は、刑法などで定められた罪のことではなく、「的外れなことをする/心に思う」というようなことと今のところ理解しています。

的外れなことを続けている場合、突然その報い(ツケ)で苦しむことになるようにみえて、実は突然そうなったのではないように思います。

神様が悔い改めの機会を設けてくださり、自ら的外れな行為をやめてくれることを辛抱強く待ってくださったにもかかわらず、悪い悪いと思いつつも(例えば、誰にも分からないから)やめないために、ついに何らかの制裁を以って悔い改めへと導こうとしているように思います。

ある出来事を通じて、今夜は本当に悔い改めないと神様の怒りに触れてしまい大切にしているモノ・コトを失ってしまうことに繋がるのではないか・・・という思いで一杯になりました。

本当に変わりましょう、アーメン。


The fear of the LORD is the beginning of knowledge,
but fools despise wisdom and discipline. (Proverbs 1:7)

主を恐れることは知識の初めである。
愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。(箴言1:7)