言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の思い・欲を優先しないことの大切さ

神様の御心に従わない言動に起因した困難を通じて、心身ともにまだダメージが残っています。 「一難去ってまた一難」の出来事もあります。 どうすることもできない状況に陥っていましたので、神様に祈り求めるしかありませんでした。 すると、思いがけずとて…

回復の途上

日々の落ち着いた生活や、平安な気持ちが回復気味です。 そのきっかけは、自ら心から悔い改め、神様へ祈りを捧げることでした。 今回の試練は特に大変でした。 ここ10年ではおそらく一番の試練でした。 「こんなはずではなかった」という困難な道へ、いつ…

「こんなはずではなかった」という出来事に陥らないように

今日は教会に集い、牧師先生のメッセージなどを通じてさまざまな大切なことを改めて学びました。 楽しい事柄の中に身を置きすぎると、 「こんなはずではなかった」 という出来事に陥る危険性があります。 ですから、油断せずに神様の導きに従って暮らしたい…

全国の温泉地「人ごとでない」

しばらくの間、各地で発生する可能性を想定して暮らす必要がありますね。 ●箱根山、地下で何が 地震多発、勢い増す噴気 噴火警戒レベル引き上げ http://www.asahi.com/articles/DA3S11741741.html?iref=reca 「日本有数の観光地にある箱根山で、連休中に噴火…

導かれて今日に至る

昨日は教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、とても大切なことを改めて学ぶことができました。 神様からの導きにより今日に至ることに感謝することを、決して忘れてはいけないと改めて思いました。 ”give thanks in all circumstance…