言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

受忍し難い出来事も、近い将来の恵みへの伏線

昨夜は仕事上のトラブルがあり、深夜に緊急出勤することになりました。

日中は東京都内を雨の中歩きまわっていましたし、まだ雨が降る中作業したものの解決できずに翌日(つまり本日)を迎えてしまわざるをえない結論となったことから、余計に疲れが出る・・・と思いきや、どこからともなく

「これは、近い将来の恵みへの伏線ではないか・・・」

という感情がわきあがりましたので、かえって今朝を迎えることが楽しみになりました。

結果的に、その通りとなりそうな状況に導かれています。

神様に日々の悩みを委ねることができることが、どれだけ大きな恵みであるかを思うにつけ、心より感謝します。

昨日は、その他にも悩み事を背負っていましたが、神様からの

「それは、こうすればいいでしょう・・・」

という、私が思いつかなかったささやきがありましたので、その通り行動したところ、悩み事が恵みへと変わってしまいました。

私が想像する以上の道へ神様がリモートコントロールしてくださるので(笑)、正直言って大変恐縮です。

Praise the Lord !!

Commit your way to the LORD; trust in him and he will do this (Psalm 37:5)
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。(詩篇37:5)