言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

Law or the Prophets

Tokyo Baptist Church の牧師のメッセージ動画
https://vimeo.com/286670148

から、

人にしてもらいたいと思うことは何でも、人にすることは、いわゆる、

"Golden Rule"

だと思うのですが、心からではなく、単に外的な規制を守ることに満足してしまうかもしれないという問題について学ぶことができました。


極めて危険だと思ったことは、それなりに愛に溢れた人から発せられる

「そこまでは聖書に従わなくてもいいのでは」

と言った優しい言葉に聞き従うことでした。

私自身、聖書に全て従っておりますとは決して言えませんが、この程度でもいいかなと自負してしまうとさらに良いことにはなりません(苦笑)


Therefore everyone who hears these words of mine and puts them into practice is like a wise man who built his house on the rock.
The rain came down, the streams rose, and the winds blew and beat against that house; yet it did not fall, because it had its foundation on the rock.
(Matthew 7:24-25)

だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行なう者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけたが、それでも倒れませんでした。岩の上に建てられていたからです。
(マタイ7:24-25)


But everyone who hears these words of mine and does not put them into practice is like a foolish man who built his house on sand.
The rain came down, the streams rose, and the winds blew and beat against that house, and it fell with a great crash.
(Matthew 7:26-27)

また、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行なわない者はみな、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べてみることができます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけると、倒れてしまいました。しかもそれはひどい倒れ方でした。
(マタイ7:26-27)