言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

家族が慶應義塾大学通信教育課程法学部 甲類(法律学科) 2018年度入学

 昨日、2018年度入学にあたり、学生証が届きました。

 今日は、テキストが届きました。

 塾生ガイドを見て、まずは単位取得計画を立案
(試験日時が重複しない数科目を、四半期の単位取得計画にすることがオススメです)

→最初の試験(7月7、8日でしたよね)で、試験日時が重複しない数科目を選択し、クリアすることを目指す

→そのためには、5月後半締め切りのレポート提出期限に向けて、受験科目のレポート提出

・・・という近道のない学習を、着実に自分を律して繰り返した結果ですよね、卒業は。


 慶應義塾大学の通信教育課程を卒業すると、通学課程と同じ学士号をいただくことができます!

 通学課程と同じ素晴らしい先生方、そして学友となる様々な年齢・境遇の方々との、刺激的な数年間を過ごしてもらいたいと願います。

 成功するために必要なものや時間が与えられることを祈ってます!

 私自身の経験した範囲ではありますが、卒業するための最も重要なポイントの一つは、先生方、学友、そして何より自分の力に対して謙虚な姿勢を保つことだと思います。

”Let not the wise man boast of his wisdom
or the strong man boast of his strength
or the rich man boast of his riches”
(Jeremiah 9:23)
 
知恵ある者は自分の知恵を誇るな。
つわものは自分の強さを誇るな。
富む者は自分の富を誇るな。
(エレミア書 9:23)