言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

今春入学することができる慶應大学通信教育課程の申し込み書類

諸事情あって、もうすぐ受付が開始される今春入学用の慶應大学通信教育課程の願書一式を、指定された書店にて入手してきました。

699円でした。

今の年齢などの影響により、働きながら学んで卒業することが容易ではない方であっても、これからチャレンジすることは、大変素晴らしいことだと思います!

ご自身との関係だけで、他の方たちとの競争は不要かと思います。

他人のことを考え、モヤモヤしてしまう気持ちが、自らの学びを遮る最大の要因の一つになる危険があると思います。

卒業するために必要な単位を取得することには近道はないと思うので、他人のことより、自分に対して謙遜になり、一歩一歩進んでいくということができると、意外に難しくないと思うこともありました。

ただ、債権各論にはもう復活し難いくらい、苦しみましたー苦笑

”Let not the wise man boast of his wisdom
or the strong man boast of his strength
or the rich man boast of his riches”
(Jeremiah 9:23)
 
知恵ある者は自分の知恵を誇るな。
つわものは自分の強さを誇るな。
富む者は自分の富を誇るな。
(エレミア書 9:23)