言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

他人・社会の責任に転嫁してしまう時

 他人・社会からの迫害や冷たさを受け続ける場合があると思います。

 そこから脱出できずに絶望する時、他人・社会の責任に転嫁してしまうものであるということを、改めて学ぶことができました。

 他人・社会の責任に転嫁しないと、自らの敗北を認めざるを得ないことが原因のようです。

 結果的に、自己反省する機会を逸してしまいます。

 受け続けている迫害や冷たさの原因は、えてして自分にあるものですよね。

 自分の価値観に依存した生活には限界があると思います。

 神様からの愛に委ねることにより、日々平安な生活を送ることができるように祈ります。


”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition, 
with thanksgiving, present your requests to God. ”
(Philippians 4:6)

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」
(ピリピ人への手紙 4:6)