言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「計算高い愛」に気を付ける

 人間の愛は、

「愛すべき人への愛」ではなく、「愛したい人」や「愛しやすい人への愛」

になりがちであり、

「見返りを期待しない愛」ではなく、「心のどこかで(見返りを期待する)計算高い愛」

になりがちであるということについて、今朝改めて神様から示されました。

 神様からみてパーフェクトな人間は存在しないと思われますので、致し方ないですね。

 そういった人間(私)の弱さから逃げずに、私の限界の一つに対してしっかりと向き合いたいと思いました。


And now these three remain: faith, hope and love. But the greatest of these is love.
(1 Corinthians 13:13)
こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。
(コリント機。隠魁В隠魁