言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

「<法科大学院>桐蔭横浜大と大宮が統合 制度開始以来初めて」

 桐蔭横浜大横浜市青葉区)と大宮法科大学院大(さいたま市大宮区)が、来年4月から統合するようですね。

●<法科大学院桐蔭横浜大と大宮が統合 制度開始以来初めて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000072-mai-soci

 2004年の制度開始以来、初めて法科大学院が統合されることになったとのことです。

 大宮法科大学院大といえば、アナウンサーの菊間千乃さんが同大学院大を卒業して新司法試験にめでたく合格したことが昨年報道されていました。

 法科大学院の統合は、今後も起こりうることではないかと思います。

 法科大学院についてはさまざまな批判を見聞きします。

 それはそれとして、現実的に制度として存在していることは間違いないので、その枠内でさまざまな人生経験を積んだ方々が次世代の法曹のお一人としてご活躍いただけるよう願っています。
 

Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15)
喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。 (ローマ12:15)